注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

映画鑑賞時、あなたはどの視点に立っていますか? 例えば我が家の場合。 夫…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 11:13(更新日時)

映画鑑賞時、あなたはどの視点に立っていますか?

例えば我が家の場合。
夫は登場人物に感情移入して観るため、戦争ものや家族ものなどヒューマンドラマ系では必ずと言っていいほど泣いています。
一方の私はある程度展開を予想しながら第三者視点で観るためか、あまり感動しません。が、不意打ちの展開でたまに泣かされることがあります。
直近では『テネット』を二人で鑑賞しましたが、夫は複雑すぎてつまらないと感じたようです。私は難解ながらもエンタメ作品として非常に面白かったと感じました。

自分と違う見方をする夫の感想を聞くのが面白く、他の方はどういう視点で鑑賞されているのかと気になり、質問させていただきました。

No.3151001 20/09/27 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/27 10:39
主婦さん1 

私も主人公に移入してます
泣きます

アクション場面で火薬使われてたら、CGか本物か良く観ます
コメディも、ファンタジーも同じです

今は火が出るシーン上手くCGで出来てたりします

旦那は単純に観てるだけです
興味無いと寝てます

一緒に観ようってレンタルしたのに。。寝てしまうから
私は悲しくなります

No.2 20/09/27 10:47
OLさん2 

私はそんなに難しく考えてみることはないです。たぶん第三者の視点でしか見てないですね。そして一緒に見た人と、映画について話し合うのが好きです。どう思った?ここはどういう意味だと思う?とか。

No.3 20/09/27 11:13
通りすがりさん3 

のめり込んで観てるつもりなんですけど、

涙が出て止まらなくなったりはしないですね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧