注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

中3女です。 私には、クラスでいつも一緒にいてくれる子がひとりいます。 本当…

回答5 + お礼4 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 17:39(更新日時)

中3女です。
私には、クラスでいつも一緒にいてくれる子がひとりいます。
本当に最低な悩みなのですが、その子と一緒に廊下に出たり休日に遊びたくないなと思ってしまいます。
私は、容姿がすごく悪く世間一般的にみて、デブスという感じです。
一緒にいてくれる子は、顔は可愛いけど私と同じデブに分類されています。
中一の頃に容姿でいじめられたこともあり、同じ似たような容姿の人といたくないんです。身長も体重もほぼ同じなので、周りからデブ同士仲良いなとか似たような容姿と仲良くなるんだなとか思われたくないんです。本当に私が言える立場ではないとわかっていますが、もう容姿で馬鹿にされくありません。今、必死にダイエットしていますが、この先もその子と仲良くなれる気がしません。

No.3151626 20/09/28 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/28 03:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
もちろん容姿も心もブスだって自覚してますよ。
自覚してなかったらこんなに悩んでないし、苦しんでもいないです。

No.4 20/09/28 07:33
お礼

>> 3 あなたなんかに何がわかるんですか?
結局私の立場だったら何もできないくせに、綺麗事並べないでもらって良いですか?私だって努力してます。赤の他のあなたなんかにはちっとも分からないでしょうが。なんなんですか?
もう返信しなくてけっこうですよ。

No.8 20/09/28 17:34
お礼

>> 5 気に障ったならごめんなさい。あなたのことはあなたにしかわかりません。誰かがわかってくれるなんて思ってないですよね?だからこそあなた自身が自分… 私も、言われた言葉の意味を深く考えずに返信してしまい申し訳ありませんでした。
たしかに、周りの目を気にしすぎていたのかもしれないです。
もう悪口を言われたくない、もういじめられたくないという思いから、友達に対して、失礼だったなと気づきました。貴方様の返信で自分自身と向き合えました。
本当にありがとうございます。

No.9 20/09/28 17:39
お礼

>> 7 ↓続きです 私は体型よりおとなしい性格でいじめられていて、(勿論体型でもありましたが)その時も大人しめな友だちと2人で居てました。 … 回答ありがとうございます。
御自身も辛い体験をされて、思い出したくもない経験を思い出させてしまいすみません。
私が、彼女のと一緒にいたくないという理由は容姿だけではないと気づきました。根本的に性格も合わないんです。なので、貴方様のアドバイス通り表面上で付き合っていけたらと思います。たくさんの長文本当にありがとうございます。私の気持ちに寄り添って親身になって答えてくださって感謝しかありません。
お時間割いてしまいすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧