注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

職場の先輩の事が時々よく分からなくなります。 悩みというより世間話なので、…

回答1 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
20/09/30 20:32(更新日時)

職場の先輩の事が時々よく分からなくなります。

悩みというより世間話なので、暇つぶしにでも聞いてやってください。

私と先輩は同じ派遣社員です。

ハッキリとは知りませんがおそらく2年くらいは勤務されていて、
しっかりとされているのですが、時々考えを理解できないことがあります。

例えば、最近会社からコンプライアンステストの案内メールがあり、
その画面にログインできない事をきっかけに先輩に話しかけたことがありました。

そのメールには「社員、業務委託、アルバイト等、雇用形態に関わらず、当社で働く全ての従業員が対象です」と書かれており、

派遣社員の記載はないものの、5社くらいで働いてきた私は「こういうのは全従業員が対象だ」と分かっていました。

そこで、ログインできない旨を先輩に相談しようと話を持ち掛けたのですが、

「あ……それ、派遣社員の記載が無かったので、派遣は対象外なんじゃないかと思うんです。なので、放置していて。」との回答が。

え!?とびっくり。
コンプライアンス研修やテストって、今やサラリーマンの義務ですよね。

メールには「昨年実施されたかたも対象で、」という記述もあり、先輩去年受けてるよね!?と驚愕。

という感じで、先輩は時々不思議な判断基準をおっしゃることがあります。

毎日使っている受発注システムの備考欄が6行しか入らないことも昨日知られたようで・・・「印刷すれば全部出てくるんだと思ってました」と話されていました。
5か月の私も知ってたぞ!?

いつもゆったり、ザ・女性といった立ち居振る舞いをされていて、育ちがお嬢様なのかなと思うほどの人ですが、人っていうのは本当に分からないな~とぼんやり思ったのでした。

No.3153222 20/09/30 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 20:30
匿名さん1 

結局そのテストは派遣もするやつなの?

No.2 20/09/30 20:32
お礼

>> 1 あっ、そうですそうです、リーダーの正社員に聞いたら「うんもちろんだよ」とのことでした・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧