注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

未だに夢に出てくる悩みです。 自分は中学生の頃孤独でした。 でも、今思えば当…

回答1 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 23:20(更新日時)

未だに夢に出てくる悩みです。
自分は中学生の頃孤独でした。
でも、今思えば当然ちゃ当然の話でした。
自分は小学3年から中3まで施設育ちです。
ここでだから言えることですが、当時は鼻糞を食べる癖と、アスペルガー症候群でコミュニケーションをとるのが苦手で運動能力も全くと言っていい程なく、授業中は居眠りばかりして勉強に追いつけるはずも無く、数学、英語は3年間1でした。
当然女子からは忌み嫌われ体育の授業や修学旅行のグループ分けもはぶかれる始末。
楽しい思い出の方が少なく、友達と言える友達も数人しか居らず、夢などで当時を思い出す度懐かしいとの思いと、あの時傷つけた事を素直に謝罪したい罪悪感がこみあがってきます。
今でも初対面の自分と若い女性と話すのは緊張して、話したら陰口言われるんだろうなとか思って苦手意識が出てきます。
自業自得なのは百も承知なのですが、社会人になって大人のスポーツチームに入ったり、青年会に入ったりしたのも前の孤独を味わいたくないので仲間に入りたい、不純かも知れませんが女性からもカッコ良く見られるかも思ったからです。
でも女性と話すより男性の先輩と話す方が楽なんですよね。
今は介護3年間して介護福祉士取得しましたが22歳で1度も恋人も出来たことないので今後の人生も不安です。


No.3153306 20/09/30 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 22:56
のり ( 50代 ♂ MjSSCd )

過去は読み終えた本と思い、捨てて新しいのに変えればいいです!今を立派に生きている、あなたにアッパレです!お祈りしています!

No.2 20/09/30 23:19
お礼

>> 1 今は介護をしてるので職業柄どこにも出かけてないですが、成人式には参加しましたが同窓会は過去の自分が受け入れられるのかと不安になり参加したい気持ちもあったんですが不安な自分に負けてしまい悔しかったです。
正直また同窓会に誘われても参加できるか心配です。。

No.3 20/09/30 23:20
お礼

今は職場の人とも上手くやっていて、周りにも尊敬できる人が沢山いて充実してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧