集団で何かしなければならないのはもう時代遅れじゃあないですか? 人間同士陰湿に…

回答5 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-


2020/10/03 13:57(更新日時)

集団で何かしなければならないのはもう時代遅れじゃあないですか?
人間同士陰湿に傷つけ合う世の中。
今大勢が誰かと関わるのはしんどいと思っているかもしれない。
皆が仲良くすれば楽なのにと思っているかもしれない。
それでも誰かを見下して、自分より下の立場がいないと落ち着かないから
仲良くなんてできない。

社会は情報化が進んでいるし、最近はテレワークが流行っていますね。
コロナのせいもあるかもしれませんが、
今までだって情報化を進めようと動いていたはずです。
自動運転やら、人が動くという概念も無くなっていくように思います。
これから社会が追求していくのは、
いかに個人が他人に干渉されず、皆家に引きこもって移動しないような状態
にするかだと思います。
何ならVRのような、完全に現実世界と壁を隔てた空間で生きていくことが
理想とされていくと思います。
それは人間が移動しないことによって美しい自然環境が取り戻せるとか
くだらない綺麗事に変換されると思いますが、結局は
今人類は引きこもりたいだけだと思います。

すみません。ただの愚痴です。

No.3154884 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

情報化が進むのは、むしろ出かけなくてもいろんな人と関われるから、人との関わりを増やす目的だと思うよ。

No.2

自動運転危険だぜ。

No.3

職業によっては、チームワークが必須なところがある。

個人だけの力では、仕事が成り立たない現場がある。

No.4

おもちゃを持たせないのが一番いい方法だ。たぶん、この道しかない。

No.5

つくりださないだった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧