興味を持てるものが、何もありません。 医者から、何かちょっとでも家でやれる…

回答4 + お礼3 HIT数 440 あ+ あ-


2020/10/04 15:30(更新日時)

興味を持てるものが、何もありません。

医者から、何かちょっとでも家でやれる趣味みたいなものを持つといいですよ、と言われたのですが、何にも興味がわきません。

今までの人生は、22歳まで演劇、ミュージカル漬けで、

30歳くらいまではなんとなく二次創作で小説を書いてました。

でもどちらも大成するわけでもなく、もっとうまい人なんてザラにいる。

そんな感じで、だんだん興味も失って、やらなくなりました。

休日は土日2日間あるんですが、何もしてません。

ご飯食べてテレビを眺めているだけです。

外に出るとストレスで気がおかしくなりそうなので在宅で働きたいんですけど、その将来のために在宅で稼げそうな資格を調べても、正直興味がわきません。

みんな、好きな物のひとつやふたつ、あって当然でしょうか。

どうやって生きていったらいいんでしょうか。

No.3155664 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

上に立てなければやる意味が無いという考えを捨てない限り、
趣味を持てないと思います
どの趣味でも、ものすごいスキルを持っている人が必ずいるからです

とにかく自分より上がいるのは当たり前です
それを前提とした上で努力ができる価値を感じられるものが見つかるといいですね

No.2

無理して探そうとしても自分の気持ちが動かなければうまくいかなそうですね。そのうち自然と興味わく物がでてくるんじゃないですか。
私も休日は家でゴロゴロしているだけですが(笑)

No.3

>> 1 上に立てなければやる意味が無いという考えを捨てない限り、 趣味を持てないと思います どの趣味でも、ものすごいスキルを持っている人が必ずい… なるほど・・・すごく腑に落ちました。

話の路線がそれてしまいますが、学生時代は「学校の偏差値が低いのに学年で5番にも入れなかったらどうするの」等と母に言われ、落ちこぼれ認定ばかりされてきたので、白黒思考に育ってしまったようで・・・

大変参考になりました。

「楽しい事」が見つかるといいなと思えました。

No.4

>> 2 無理して探そうとしても自分の気持ちが動かなければうまくいかなそうですね。そのうち自然と興味わく物がでてくるんじゃないですか。 私も休日は家… お仲間さんがいて、ほんのり嬉しくなりました(笑)
一人暮らしなこともあって、余計に何もしない日々です・・・

No.5

中学生です。

私は小学校低学年ぐらいから文章を書き始めて、今もとあるサイトに投稿しています。

自己満足でやってます。

誰にも読んでもらえないなんてザラにあります。

大成しなくても、自己満足で良いんです。

自分だけでも楽しいと思えるものを見つけてみてください。

年下から偉そうに失礼しました。

No.6

>> 5 中学生!懐かしいです、あの頃は、「リレー小説」で昼も夜も妄想の世界でした。
授業もそっちのけで書いてました。
今の子は知らないかもしれないけども・・・

そのころが一番楽しかったので、その感覚を思い出させてもらいました。

ありがとう^^

No.7

私も憧れて劇団入ったもののただの憧れ、とわかって、落ち込んだことあります。
でも、歌ったりする事はやっぱり好きなので、カラオケ行きますし、体動かすと脳が2日間くらいスッキリするので軽くジョギングするようになりました。そしたら大会とか出たくなり、度々出るようになりました。
ミュージカルやってたなら、体動かしてみたらどうでしょう。体動かすようになってから、落ち込みがなくなり、ポジティブになりました。

平日は働いていらっしゃるようですので、土日テレビみてまったりゆっくり過ごす事もいい休日ですよ〜。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧