注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

歯医者が怖くてここ数日鬱々しています(;A;) いい大人ですが、歯医者が大…

回答4 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/10/05 18:07(更新日時)

歯医者が怖くてここ数日鬱々しています(;A;)

いい大人ですが、歯医者が大の苦手です。
歯石除去だけでも半泣きになりますし、虫歯治療は極力麻酔をしてもらってます。

昨年、親知らずを抜かなければ行けない時は静脈鎮静法でやってもらい、意識がほぼないまま治療出来ました。

それほど、痛みには弱く怖がりです。

今回、1箇所歯茎が下がってしまい知覚過敏になって痛いところがあるのですが、歯医者に行く勇気が出ません。
自分で歯ブラシを当てるだけで痛いのに、超音波スケーラーなんかあてられたら忘れられない痛みがあると思います。
(前回、自分でも気づいてなくてその箇所を掃除される時に激痛でした(;A;))

ここは痛いので初めから麻酔をして掃除や治療をしてほしいなんていうのは、聞いてもらえるのでしょうか?
麻酔の針を指す痛みはなんとか耐えられます。

No.3156310 20/10/05 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/05 14:13
匿名さん1 

ホント歯医者は怖いよねー
私も超苦手です💧
とりあえず
知覚過敏用の歯磨き粉(例えばシュミテクトなど)で少しでも治まりませんか?

No.2 20/10/05 14:40
匿名さん2 

虫歯治療しなかったりすると大変なことになると聞いたことがあります。
私も歯医者さんは苦手ですがそうなるなら頑張っていくと覚悟して毎回行っています。痛かったら手を上げたり、治療前に歯科助手さんに伝えます。
何かあって歯を失ったりするよりは痛みに耐える方がマシだと考えると少し楽になる気がします。

気になるなら頑張って歯医者さんに行かれた方がいいと思います。

No.3 20/10/05 15:31
匿名さん3 

お気持ち、よくわかります。

あれは怖いです。

No.4 20/10/05 18:07
匿名さん4 

私は歯医者さんで何度か怒られた
痛くて白衣を握ってしまったり舌を動かしてしまったりして怒られた
あと手は下にと言われてるのに恐怖のあまり手をグーにしてまるでボクサーのようなポーズ 助手の人に手を下げられては上げ痛く無くても恐怖のあまり手を上げて治療を止める
最後は助手が私の手を押さえ付けて治療

27歳の時歯が痛くなって行った時「どのくらい痛いか叩いてみましょう」って言われた時は涙がボロボロ出て先生を困らせた

歯も髪の毛みたいに痛くなければいいのにと思う

私 前に痛いの嫌だから麻酔してと頼んだら「麻酔する方が痛いよ」と言われたけどしてくれたよ
聞いてみたほうがいいんじゃない?
私が主さんの立場なら言う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧