注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

二世帯同居です。同居前より夫は『両親が世話焼きたがりで姉夫婦もズブズブに甘やかさ…

回答2 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 19:09(更新日時)

二世帯同居です。同居前より夫は『両親が世話焼きたがりで姉夫婦もズブズブに甘やかされている。二世帯といってもお互いほどよい距離感で生活していこう』と言っていました。今年子供を出産し毎日義理親の所へ子どもを連れていってはいませんがたまに連れていって短時間ですがコミュニケーションをとっています。

二世帯同居といっても常に下にいるわけで気も使うし疲れるし、かといってこのご時世どこでも行けるわけではないので週に2〜3程姉や実家に帰って息抜きをしているのですがそれが夫には面白くない様で喧嘩ばかりしてしまいます。夫が帰ってくるまでには帰宅して家事全般は済ませる様にしています。

夫から『もっと親(義理両親)を頼れ』と言われるのですが、育児は大変だけれども頼る程困ってないし悩み相談は出産前も後も変わらず姉や実両親で事足りているし、義理両親のことは避けているわけではないけれどいい距離感でいたいので毎日会いに行きたくもありません。

二世帯の方や近辺お住いの方、またそうでない方もどのくらいの頻度で孫をあわせていますか?

No.3156419 20/10/05 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 18:12
匿名さん1 

それそのまま旦那に返したら?
もっと義両親を頼れなら
主さんの親をもっと頼って遊びに行ってもっと話してよってね

ようは逆になってもらえば良いじゃない少しの間だけでもね
人の気持ちがわかるんじゃないですか?旦那もね
嫌だのなんだの言ったらわがままです
世の中体験入学や体験お料理教室とかあるんだから体験してもらうと良いですよ

ま~旦那が言う事はこうなるとわかるでょ(笑)
お前は俺の所へ嫁に来たんだから俺の家でやれば良いとか言うと思いますけど(笑)

No.2 20/10/05 18:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。夫は2週連続私の親に会うことも嫌がっていたのに逆の気持ちは分からないのかって感じです・・。
たしかにこの家に嫁に来たんだからこの家に染まれ的な気持ちがあるんだと思います・・( ̄▽ ̄)

No.3 20/10/05 18:36
匿名さん3 

姉夫婦もズブズブに甘やかされてるって
それは実の娘だからでしょって。
義兄がどう思ってるかわからないですよね。
二世帯同居してるだけでもありがたいと思ってほしいですよね。

No.4 20/10/05 19:09
お礼

>> 3 ありがとうございます。平日は毎日行く、洗濯掃除は勿論ご飯もよく届けに行き歳頃の孫の部屋まで入っている様子です。義理兄はそう言うの何も思わない人だから〜とか言っていましたが確かにどう思っているかは分かりませんね。笑
我が家のスペースは二階、子供部屋にできる数も少なく行く行くは下に子供部屋を?なんで話がでていて正直恐ろしくなって来ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧