注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

人が好きだと言ってるものを否定してくる人ってどうして自分の気持ちを抑えられないん…

回答3 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
20/10/07 21:26(更新日時)

人が好きだと言ってるものを否定してくる人ってどうして自分の気持ちを抑えられないんでしょうか?
私はk-popアイドルが好きです。
その事で反韓の友達に全否定されました。
今も韓国好きなの?と聞かれたからうんと答えただけです。
好きな人も嫌いな人もいることはわかっています。でも、自分の好きなものを馬鹿にされたり否定されたら嫌なはずです。
控えめに言って最低です

タグ

No.3157821 20/10/07 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/07 20:38
匿名さん1 

主さんは、韓国が好きじゃないよね?
偶然、好きな歌を歌ってるのが韓国人なだけでしょ?
「韓国が好き。」と言えば、韓国のアイドルだけじゃなく、政府の反日活動も好きになってしまう。
だから友達には「歌が好き。国が好きじゃない。」と言ってあげて下さい。

No.2 20/10/07 20:41
匿名さん2 

その方たちは知りませんが、好きって事はそのグループさん達が相当努力して魅力的になったからだと思います。それは人種ではなく人として見てるんです。良い人は良いんです。自分の舞台で魅力を引き出そうと頑張ってる人はどんな人でもかっこいいよ。日本でも韓国でも中国でも全部の人はおんなじ人じゃないし。凄く魅力を磨いたカッコ良さは否定なんてできない。大袈裟な例なら努力しない日本人と魅力を磨くアイドルグループの比較で韓国はダメだよ。好きなんてありえない。といっているのと一緒。国で判断するならこう言う事だよ。魅力は国なんて関係ないよ?好きで良いと思う。そのカッコ良さの魅力を避ける方がもったいないと思います。個人的な考えだよ。

No.3 20/10/07 20:53
お礼

>> 1 主さんは、韓国が好きじゃないよね? 偶然、好きな歌を歌ってるのが韓国人なだけでしょ? 「韓国が好き。」と言えば、韓国のアイドルだけじゃな… そうなんです。私は韓国と日本の政治の関係とかは詳しくはしりません。
国は好きじゃないって言えばよかったんですね。確かにそういえば納得してくれるかもしれません

No.4 20/10/07 20:55
お礼

>> 2 その方たちは知りませんが、好きって事はそのグループさん達が相当努力して魅力的になったからだと思います。それは人種ではなく人として見てるんです… はい。とても魅力的なグループです。
本当にその通りだと思います。
どうしても政治面でアイドルグループを含めた韓国のことを好きにならない方がいるのはわかるんですが、一度韓国のアイドルのこと見てから言ってほしいなとは思いますね笑

No.5 20/10/07 21:26
匿名さん5 

単にそのお友達が偏ってるだけです。

もし、今後も友達でいたいなら、kーpopの話題にはならないようにするしかありませんが、
今回のようにわざわざ向こうから話題にするようなら、距離を置き、会わないようにするしかないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧