注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

営業事務の方、ご意見お願いします。 営業4・事務1の小さい営業所で、1人だけめ…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
20/10/09 18:30(更新日時)


営業事務の方、ご意見お願いします。
営業4・事務1の小さい営業所で、1人だけめちゃくちゃ苦手な営業がいます。
こちらは1人事務です。
その営業は40代で10才以上年上ですが、他人への配慮がなく全く尊敬できません。

女性のお客さんが帰ったあとで顔の良し悪しについてネタにして話したがったり、お客さんや他の営業所の方を見下したり、年下の営業さんのことも陰でバカにしていて、本当になんで存在しているんだろう??と思う毎日です。
年齢の割にモテるアピールなどして女性への興味が高いところも、容姿と相まって気持ち悪いです。
どっか行ってほしいです。

何より尊敬できない点は、営業職で役付なのに採算表の見かたが分からなかったり、利益率など数字を意識して仕事できないところです。
少人数の職場なので、事務の私ですら常に売り上げや利益を意識して仕事しています。
その営業だけは全く利益計算できずに諸経費を引くと赤字じゃん!といったあり得ない契約をとってきます。
(それでも一人だけ役付なのには理由がありますが今は省きます。仕事ができるとかいった理由ではないです)

全営業所会議に参加した際は皆さん採算表を資料として提出するなか、うちの役付だけ契約件数のみ記載した棒グラフで参戦し、見ているこちらが恥ずかしくて本気で逃げたくなりました。
本人は恥とも思っていないので厚顔無恥ってこういうことかと思いました。


その人以外の営業さんは一生懸命でサポートしたくなるし、事務の私にも配慮してくださって各々尊敬できる部分があり、これからも一緒に仕事したいと思っています。
苦手な営業の存在を消し去って仕事したいのですが、その人が営業所で唯一役付のため、どうしても仕事で関わらなければいけないことが多く、割り切ろうと頑張ってきましたがここ最近どうしても無理で体が拒否反応をしめしてしまいます。
また変にプライドがある人なので、気に入らない意見があると仕事を妨害してきます。
いざと言う時も全く役に立たず、ただの給料泥棒に見えてしまって嫌いです。


そういった恥ずかしい存在の役付営業でもうまく転がしてこそ一人前の営業事務なのでしょうが、なかなか機械的になれないです。

役付の存在以外はほとんど不満がないのでどうにかして続けたいのですが、関わることが辛くて先日ついに会社を休んでしまいました。

できる営業事務の方は、こんな時どのように現状を打破するのでしょうか?
それともさっさと見切りをつけて次にいきますか?

参考までに教えて頂けると嬉しいです。

No.3158867 20/10/09 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/09 16:56
匿名さん1 

我慢しかない。その方が辞めるか定年迎えるまで。僕の会社も嫌な人いますからどこでもそういう方はいると思います

No.2 20/10/09 17:05
誰にも言えないさん2 

あなたはその人が日本有数のダメ役付だと思ってるかもしれませんが、役付ほどそういう人多い。
長くなるので書きませんが、今までにあなたでも驚くようなとんでもない役員を見てきました。

No.3 20/10/09 17:52
匿名さん3 

そもそも苦手とか嫌いとかいう個人的な私的感情を仕事に持ち込むような事しない。

仕事に好きだとか嫌いだとかいう感情を持ち込んでるのはただ自分で自分をしんどくさせてるだけ。

そうなる原因は自分。

そんなのは仕事に持ち込まない。

持ち込む人は頭の切り替えができてないだけ。それは仕事だとちゃんと理解してないだけ。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧