注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

コロナで仕事が少なくなり転職したんですが、体調をくずしてしまい、仕事行くのが辛く…

回答5 + お礼4 HIT数 403 あ+ あ-

悩める料理人( gV3TCd )
20/10/12 19:29(更新日時)

コロナで仕事が少なくなり転職したんですが、体調をくずしてしまい、仕事行くのが辛くて、行かなくちゃいけないけど行ってスムーズに動けなくて迷惑をかけてしまったらと精神的にもまいってしまいました。
妻からも心配されうながされる形で心療内科を受診しました。

ですが、先生から言われた第一声。
『どうせ鬱って事にして仕事休みたいんでしょ?(笑)』でした。

その後の事はほとんど覚えてません。
心療内科ってこういう先生しかいないんですかね。
結構心療内科とか精神科って行くの勇気いると思うんです。
怖くなりました。

とりあえず吐き出したくて書きました。

No.3159198 20/10/10 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/10/12 19:29
匿名さん9 ( ♀ )

精神科の先生って、楽に儲けてるひといっぱいいます
私も腹立つことを言われていくのを辞めました。ですが、仕事つらくて休みたければもう少しマシな医者に診断書書かせたらよいと思います。お金もらえますし!

医者って頭おかしいひと多いです
気をつけてくださいね

No.8 20/10/10 09:44
お礼

>> 3 その先生は、そういう患者さんを見て来て、慣れてるんでしょうね。 ショックですよね、そんな事言われると。こちらは良く知らないのに 口コミなんて、ってタイプだったんですけどあとで確認してみたら相当評価悪くて…
ちゃんと調べないとダメですね

No.7 20/10/10 09:34
お礼

>> 5 ひどすぎる。精神科は合わないところに行くと余計悪化すると思います。選ぶ権利があるのですから合わないと思えばさっと変えることをおすすめします。 結構ショックでしたね…
妻も大激怒で(汗)

時期が時期なので付き添いは避けてもらったんですけど次は付き添ってもらって勇気出して行こうと思います。

No.6 20/10/10 09:32
お礼

>> 4 心療内科、精神科は私もずっとお世話になっています。 私も何件かお世話になりましたが、本当に先生って様々ですよ。すごく熱心に話を聞いてく… そうなんですね。

ちょっと勇気出して他の病院にあたってみようと思います。

No.5 20/10/10 05:30
通りすがりさん5 

ひどすぎる。精神科は合わないところに行くと余計悪化すると思います。選ぶ権利があるのですから合わないと思えばさっと変えることをおすすめします。

No.4 20/10/10 05:10
匿名さん4 ( ♀ )

心療内科、精神科は私もずっとお世話になっています。

私も何件かお世話になりましたが、本当に先生って様々ですよ。すごく熱心に話を聞いてくださる先生や、診察時間1分…みたいな先生もいらっしゃいます。厳しいことを言う先生もいらっしゃるけど…主さんのかかった病院はそれとは違いますね。正直ハズレを引いてしまったのだと思います。

いくら評判の先生でも精神科系は結局相性なので相性が悪ければ別の病院にかかる患者さんも普通にいます。勇気はいるかもしれませんが、治療を望むのであれば別の病院もチャレンジしてみてほしいです。

No.3 20/10/10 03:05
匿名さん3 

その先生は、そういう患者さんを見て来て、慣れてるんでしょうね。
ショックですよね、そんな事言われると。こちらは良く知らないのに

No.2 20/10/10 02:41
お礼

>> 1 病院自体にあまりお世話になった事がなく、病院に行くって事が僕にとっては結構勇気がいる事だったんですよね。
だから結構ショックで。

頑張ってはみます。

No.1 20/10/10 02:28
匿名さん1 

いくつか病院に行ってどこが自分に合ってるか確かめた方がいいですよ。
合う合わないあるので。

  • << 2 病院自体にあまりお世話になった事がなく、病院に行くって事が僕にとっては結構勇気がいる事だったんですよね。 だから結構ショックで。 頑張ってはみます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧