注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

全然前向きになれません。 仕事に対する意欲も希望も湧きません。 それどころ…

回答2 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 18:05(更新日時)

全然前向きになれません。
仕事に対する意欲も希望も湧きません。
それどころか、どんどん仕事を減らされて完全な社内ニートです。
社内ニートは全く気にならず、寧ろ仕事しなくて楽だ。ぐらいに思ってますが、問題は何か言われると、それが注意や怒られてる事ではなくても、文句や言いがかりだと思ってしまい、もういい加減にしてくれって思ってしまう事です。

最近、何に対しても考える事を拒否してしまい、日常生活を常に思考停止状態で送ってます。
なので、頭が働かないし、話す時も上手く言葉ご出てこなくなり、尚且つ常に、周りの人は全て敵で味方は誰もいないって思ってます。

こんな状態なので、会社でも腫れ物扱いです。

どうしたらこの状況を抜け出せるでしょうか?

No.3159345 20/10/10 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 14:24
匿名さん1 ( ♀ )

どんな文句や言いがかりと思われるこたがありましたか?
それに対してあなたはどのような態度をとるのでしょう?

No.2 20/10/10 16:20
お礼

>> 1 自分が荷物や仕事の資料を邪魔にならないところに置いていました。

でも、そこにあると仕事の邪魔だから片付けて他に置きなさいと、言われました。
自分は、そこにあろうが片付けようがまた使う時が、あるかもしれないので別にいいと思ってましたが、今使わないなら資料が汚れたらどうする?など言われ片付けを、言われたんですが片付けと言ってもどこにしまってどうしたらいいのかわかりません。

簡単な事で言うとそんな感じです。

これをどこに、どう言う状態で置いておけと言われないと自分で片付ける事がわからないのです。

最近全てがこんな感じです。

No.3 20/10/10 18:02
匿名さん1 ( ♀ )

資料については元々あった場所にしまって使う時に出してほしいということかな?
たぶん、私も主さんのように注意されて元のところ以外に片付けをと言われたら困ると思いますよ。
わからないことはその都度教えてもらうと思います。
仕事は敵味方なくフラットな気持ちでやれた方がいいとは思うけど無理して仲良しになることはないと思います。
けど上司に相談してみてはどうかとも思います。

あと、気になるのは皆が敵に見えてしまうことと考えることを拒否し思考停止になるところですね。
続くようなら今より落ち込む前に心療内科を受診された方が良いと思います。
内服で気持ちが安定すれば少しラクになるのではないかと。。

No.4 20/10/10 18:05
お礼

>> 3 ありがとうございます
心療内科にはもう何年も通ってます。
上司は理解してなのか、こいつはできないやつだって思ってるのか、どんどん仕事を減らされてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧