注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は42歳の会社員(♂)です。 昔は普通に彼女もいて、結婚経験もあります。バツ…

回答9 + お礼3 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 23:40(更新日時)

私は42歳の会社員(♂)です。
昔は普通に彼女もいて、結婚経験もあります。バツイチです。
ここ数年、彼女も出来ず恋愛に縁がありません。普通に女性と話せてると思うのですが、以前、話がつまらないと言われた事があり不安ですし、女性に積極的になれないでいます。
年齢的にも出会いなど厳しくなってきてると思いますし、婚活なども行こうかとも思ったのですが、なかなか踏み出せないでいます。
今は少しでも自信をつけようと筋トレをしています。
何かよいアドバイスを頂ければ幸いです。
174cmガッチリではありますが、太ってるわけではないと思います。
短髪、タバコは吸いません。
顔は濃いと思います。武井壮や阿部力とか似てると言われたりします。が、まったく自分に自信がもてません。

No.3159516 20/10/10 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 18:01
OLさん1 

私は26ですが
結構タイプかもしれません
でも浮気男性は苦手です

No.2 20/10/10 18:22
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私も男なのでスケベなところはありますが、浮気などしません。

No.3 20/10/10 18:44
経験者さん3 

気になるところ、単刀直入に聞きます。
離婚原因は何ですか?
正直にありのまま教えてください。

No.4 20/10/10 18:50
匿名さん4 

自分に自信を持つには損得感情なしで行動すると良いですよ。誰も見ていないところでゴミを拾うとか寄付をするとか。誰にも知られないように善いことをすると自分が好きになれます。

No.5 20/10/10 19:09
お礼

>> 3 気になるところ、単刀直入に聞きます。 離婚原因は何ですか? 正直にありのまま教えてください。 レスありがとうございます。
離婚の原因は色々あってではありますが、まず、妻は結婚してから、携帯をチェックするようになり休みも彼女の両親と一緒に出かける予定を組むことが多くなりました。その時は飲食店に勤めていたのですが、女性スタッフとのメールや電話のやり取りにも文句を言ってくるようになりました。
なんとか合わせるように努力もしていたのですが、3年程過ぎた頃彼女が子宮頚がんになりました。見に覚えが無い私に、彼女は私が浮気をしたからなったと言ってきました。術後、お互いギクシャクなって喧嘩が絶えなくなり話し合いの結果離婚しました。
勿論、彼女には彼女の見解があると思いますので、あくまでも片方の意見とお考え下さい。

No.6 20/10/10 19:12
OLさん1 

なんか、離婚の理由、相手の事を悪く言うこともなく、自分にも日があるところも認めているところ
誠実かつ紳士的だなぁって感じました

No.7 20/10/10 19:14
お礼

>> 4 自分に自信を持つには損得感情なしで行動すると良いですよ。誰も見ていないところでゴミを拾うとか寄付をするとか。誰にも知られないように善いことを… レスありがとうございます。
なるほど。確かに、人にどう見られているかより、自分がどう生きるかの方が重要ですよね。行動を考え直してみます。

No.8 20/10/10 19:18
会社員さん8 ( ♂ )

相手の女性は40歳過ぎでも大丈夫、子供はいらない、など欲張らない条件なら見つかると思います。でもデートとか自信ないと盛り上がらないので、時間かけて乗り越えて下さいね。前の奥さんみたいな人もいる、くらいで女性を一般化しないで下さいね。

No.9 20/10/10 19:32
匿名さん9 

お礼が出来なくなったので投稿で失礼します。
ありがとうございます。
色々なかたがいると思って焦らず、自信がもてるよう心掛けて行動するようにします。

No.10 20/10/10 19:43
匿名さん10 

容姿を磨いても話がつまらないというコンプレックスはなくなりません。
むしろ、その年齢で容姿ばっかりに重きを置いていると「底が浅い」と判断される可能性があります。

どんな話をつまらないと思うかは人それぞれ、波長の合う人を探しましょう。
もしくは、話がつまらなくても一緒にいたいと思えるような優れた人間性を手に入れることを目標にしては?

No.11 20/10/10 21:05
匿名さん11 

婚活アプリなどはいかがでしょうか?
私もそれで彼と付き合う事になりました。
彼もバツで元嫁のところに子供がいます

No.12 20/10/11 23:40
匿名さん12 

本文や返信を見る限り、バツイチですがかなりまともで素敵な方に見えるのですが…
まぁ置いといて
話がつまらないと言われて自信が無いのなら、筋トレよりも話を上手くする勉強をすれば不安は解消されると思いますよ
そこを克服しない限り、どれだけ見た目が良くなってもまた言われる可能性もありますし不安も残ると思います
傾聴やコミュニケーションの講座に出たり、女性心理学やカウンセリングの勉強も役に立ちます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧