注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

就職を半年後に控えた大学生です。  先日残り半年という契約でアルバイトを採用し…

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 17:43(更新日時)

就職を半年後に控えた大学生です。
 先日残り半年という契約でアルバイトを採用して頂きました。しかし、まだ働き始めて2週間ですが仕事が合わず辞めたいです。これまでやってきたバイトでは感じたことのなかった気持ちを日々感じています。
 完全に自分が悪く、あまりに常識がないということは自覚しています。けれどそれらを考えても辞めたいという思いの方が強いです。
 だらだら続けてもお互いにメリットがないので、すぐにでも社員の方に伝えたいと考えいます。
 ここで本題なのですが、辞めたい理由は正直に伝えるべきでしょうか?理由が理由なので納得はして頂けないと思います。またそれは仕方のないことだと思っています。また、その他にももし辞める理由として最適なものがあれば教えて頂きたいです。

No.3159884 20/10/11 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/11 09:28
匿名さん1 

やはり我慢出来る事と出来ない事はありますし合う合わないはあります。2週間ですがその間にこの先続けていけないと言う要素が満載だったのだと思います。正直に伝えた方が説得力があ
りますし、嘘の理由を伝えたら相手の受け取り方次第で無理やり続けなければいけない状況に陥るかもしれません。いずれにしても良い印象は持たれませんので変に無理せずにありのままで良いと思います。

No.2 20/10/11 10:26
匿名さん2 

あまり正直過ぎても、と思いますが、
相手に感謝しつつ、継続が難しい旨を伝えれば良いんじゃないでしょうか?

就職先が決まっているようですが、
この先どこでどんな縁があるか分からないので、
なるべく波風立てずに、と思う。

引き止めや無理やり継続の話が来たら、
学校でやることが残っていて、とか現役大学生を理由に使う。

No.3 20/10/11 12:33
匿名さん3 

正直に話した方が逆に納得されると思います。もぅ少し頑張ってみてほしいやまだ2週間だし慣れて来るなどなどもしかしたら引き止められるかもしれませんが、本当の理由の方が伝えた社員さんにも取り繕わずに本心を話しやすいと思います。だって本当の事ですからね。あれこれ悩まず今の思いを素直に伝える、これで問題ありません。

No.4 20/10/11 17:43
匿名さん4 

今まで感じたことがなかった気持ち…と言うのがどういう事なのかわかりませんが(単に仕事が合わないだけなのか、人間関係的な雰囲気が合わないのか)、他の方の回答にあるように、素直に正直にお話しするのがいいと思います。

実は…色々悩んだのですが辞めさせて頂きたいのです。
2週間自分なりに頑張ってみたつもりですが、自分には続けていくのは無理だと感じました。
色々教えて頂いたり良くして頂いたのに(良くしてもらったのかどうかわからないけど…)本当に申し訳ありません。
半年という短い期間で条件が悪いなか、採用して頂いたのに不甲斐ない事になってしまって本当に申し訳ありません。

こんな感じでどう?

あとは相手がどう出るかね。

そこまで言えば、大概はわかったと言ってくれると思いますけど。
無理な理由を聞かれるとは思うけどね。

頭を深く下げて(自分の靴が見えるくらい)謝りましょう。
真摯な気持ちなら相手にちゃんと伝わりますよ。

うちの職場にもいたけど、辞めるかどうかよくわからないような事をダラダラモジモジ言ってるのが一番ダメ、辞めるなら辞めるってハッキリ言えっ!ていうのが。
そうそうのが一番ダメよ。

もしかして辞める理由は、店長のパワハラとかじゃないよね?
もしそうなら、頭深く下げなくていいわ、さっさと辞めましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧