注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私には27同い年の付き合って8ヶ月の彼がいます 前の職場に8個上の女の先輩…

回答1 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 20:12(更新日時)

私には27同い年の付き合って8ヶ月の彼がいます

前の職場に8個上の女の先輩がいます

彼女は付き合って10年、最近同棲を始めた彼氏がいます


先輩たちは同棲してても毎日休憩でLINEしてるとか話してきます


私たちは週末に泊まりに行ったり来たりしてて
付き合った当初はそりゃ毎日電話、LINEしてましたし
私も連絡はとりたいですしそれを彼は知ってますけど
やっぱり仕事中ってなるとわがまましつこく言えないので
先輩たちみたいに頻繁にLINEする仲ではないんです。


その事を話すとおかしい。平日だって普通は連絡とりあうよ!!
わたしはそんなのやだな!
会えない時は不安になっちゃう!
えっちして都合のいい女にならないようにね!!!

とかっていう話を二三回されました


正直、そんな連絡の回数なんて人それぞれだし
不安になるときもありますけど、先輩の考えを基準に話されててあなたが付き合ってるわけじゃないじゃんと思いました。


私が連絡の頻度を増やして欲しいと伝えても仕事で余裕が無いといっぱいいっぱいになっちゃうという話を彼ともしてるので、
それに付き合って少し経ちますし、お互い信頼も生まれてきました。

逆に10年付き合ってて不安になるってどうなの?って思ってしまったり。


何が言いたいのかって言いますと、
自分の考えでこっちの状況を否定してくる先輩の愚痴です。

朝からすみません

タグ

No.3160505 20/10/12 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 15:18
匿名さん1 

その先輩は自分の価値観を押し付けて、自分を正当化する人ですね。
価値観を押し付けてくる人は、不安の表れなので、「この人10年も付き合ってるのに、まだ信頼関係築けていないんだな。可哀そうに。どんまい。」とあわれんであげて下さい。
それに、多分その先輩は今後その彼と別れると思いますよ。

恋愛の形は自由なので、自分がいいと思う恋愛をして下さい。
お幸せに!

No.2 20/10/12 20:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

毎日LINEが来てたって浮気する人はしてると思いますし

先輩の事LINEなんかシカトしちゃいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧