注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

堀江さんの餃子店問題、餃子店がかわいそうすぎて不憫でならない 自分より何十…

回答5 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 23:57(更新日時)

堀江さんの餃子店問題、餃子店がかわいそうすぎて不憫でならない

自分より何十倍も稼いでいるお金持っている有名人が、地方の個人経営で頑張っているお店を誹謗中傷して休業まで追い込む

コロナで客足が遠のいてようやく人が戻ってきた最中にこんなこと許していいのですが

いろいろ調べましたが堀江氏は法で訴えるのは厳しいみたいです
「俺は悪くない。謝る必要はない」の一点張り

こういう人って社会でても同じ会社内でも部下が起こしたミスなので俺は悪くないので謝りませんって同じですよね。

豪快な討論やスカッとする発言でけっこう堀江さんのこと好きだったのですが、こういう弱いものいじめをする人はもう無理ですね

No.3160549 20/10/12 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/12 10:04
匿名さん1 

ひどい話ですよね。
ただえさえ、コロナで苦労している飲食業、しかも大手企業のチェーン店ではなく個人店を狙ってあんなことをやらかすなんて。
マスクをしていなかったのが堀江氏のマネージャーでその人は終始無言、堀江氏がスマホで動画撮影しながらいきり立っていたそうじゃないですか。
それが事実なら、堀江氏は単に話題作りのためにその店に押し掛けたとしか思えません。
まさに迷惑系youtuberそのものです。
お店の人が入店の際のルールを決めるのは当たり前のことですし、それに従わない客を拒否することも、今回の拒否理由も社会常識的に非常に理にかなっていると思います。
店側には一切非がありませんよね。

堀江氏はせめて自分の非を認めて誠心誠意謝罪すべきです。
マスコミも今後いかなる社会問題においても堀江氏を取り上げる必要はありません。
あんな人のコメントを放送することに何の意義も感じられませんから。
そもそもなんであの人があんなにマスコミにもてはやされているのかも理解できません。

私も餃子屋さんがお気の毒で仕方がありません。
一日も早い営業の再開を応援したいです。

No.2 20/10/12 10:57
誰にも言えないさん2 

そんな事あったんですか?
びっくりです

No.3 20/10/14 22:20
匿名さん3 

誹謗中傷したのは堀江氏本人ではありません。この騒動に乗じて悪乗りした第三者です。

ただ、確かにこの騒動の発端は彼にある事は間違いありません。ですが、客に「帰れ」と暴言やネット上で客と応戦するなど経営者としてあり得ない対応で火種を拡大した事は事実。ネット上で反論せず静観していればここまでの騒動にならなかったんですよ。

店のルールに従わない堀江氏も大人気ないですが、それに応戦する店主の対応も常軌を逸していると思いますけどね。これは店主の自業自得。全然不憫ではありません。


No.4 20/10/15 21:36
匿名さん4 

ゼンカモン、弱い者いじめしか出来ない、相手が強いとヘコヘコするのに、弱そうと判断して、こうなる事がわかってるのに動画投稿してバカ信者煽動した、犯罪者はいつまでも犯罪繰り返すのでコロナワクチン接種して効き目を確かめたい。

No.5 20/10/15 23:57
匿名さん5 

もうこういう人は、サムの息子法みたいなの作らないと罰にならんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧