注目の話題
里帰り出産を半年予定しています。 両親は賛成してくれていますが、 主人の両親は良く思わないようです。 3月に出産予定しています。 42歳で初産で、不
卑怯者 子供がかわいそう すぐ逃げるな ふざけるな、いい加減にしろ だめな母親だな 自分勝手すぎる 背景は省略しますが、 こういうこと言う
30代正社員共働き、2児の母です。 職場の人に 子供を保育園に預けて可哀想、 母親は子供と一緒にいるべき、 と毎日のように言われ面倒です。 ちなみに言

彼とは結婚して3ヶ月。 現在妊娠中、つわり真っ最中です。 結婚してすぐに妊娠…

回答4 + お礼2 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 21:22(更新日時)

削除投票

彼とは結婚して3ヶ月。
現在妊娠中、つわり真っ最中です。
結婚してすぐに妊娠が分かったので新婚生活を楽しむことが出来ておらず、
ホルモンバランスの影響かいらいらする事も増えました。

そんな時に普段から我慢していた言ってはいけない事を夫に言ってしまいました。
夫は忘れ物が多く、言葉もよくつまり、意味が理解できない事が多くあります。
忘れ物は財布、携帯もった?と聞くようにしているのですが、もったもったといいながら車についてから持ってなかったと言うことありました。

また言葉がなかなか噛み合わない事があり、今日何してたと聞いてももごもごしたり、ちょっとしてからその話をすると少し話が食い違うというような事が何度かありました。

私はなんでちゃんと言わないの?
やましい事があるんじゃないか?
聞いて、やったって言ったのになんでやってないの?
その場しのぎで適当に返事してるんじゃないの?と
違和感を感じていました。

そんな細かい事が毎日たくさんあり私はかなりストレスに感じており、
主人の話がまた噛み合わなかった時にいよいよ爆発してしまいました。
なんでそんなに話に矛盾がでるの?
嘘つくの??
本当の事かもしれないけど毎回小さな嘘を疲れているようで
もうあなたの事が信用できないと言ってしまいました。

主人の言い分は悪気があるわけではない。
そんな簡単に信用できないと言われるのはショックだ。
実は診断されたわけではないが自分は多動性の症状が少しある。
だから直してと言われるのは苦痛だし
人を責めていないで自分も何か悪いところはなかったのか考えてほしいと言われました。


私は多動性なんて聞いてないー
気づいてあげられなかったのも悪いですが...
結婚する前に知りたかったー。
ただそれを知ったら事情も変わるから
信用できないっと言ったのはごめんと言ったんですが、
そんな事言われたのがショックと私を責めます。

逆ギレかもしれませんが
私も少なからず我慢してきて、本音をぶちまけたのにそれを理解してもらえず
むしろ責められてしまいどうしたらいいかわかりません。
お腹の赤ちゃんのためにストレスなく生活したいだけなのに。

以前までは信用できなかったのは事実です。
ただその話を聞いて考えを改めて助けていこうとも思っています。
でも旦那さんに信用できないって簡単に言うものじゃないと責められるのも納得いきません。

実際嘘という印象を与えていたのは事実だと思いますし、そういう大事な話もしてくれない彼にも原因はあると思っているからです。

2日たっても怒ってて私は謝り続けるべきでしょうか。

No.3160561 20/10/12 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 10:29
匿名さん1 

削除投票

えーと、どれくらい付き合ったんですか?
文章読みながら旦那さんはアスペとかADHDかなと思ってたら、そうなんですね
突然多動の症状が出たわけではなく、その病名を知っただけで、今までと変わりはないですよね

まぁよく分からなけどADHDとかは結構遺伝します

No.2 20/10/12 10:46
お礼

削除投票

>> 1 付き合って半年でした。
いろいろとスピード過ぎたのでそこまで気付かず、結婚して一緒にいる事で気がつきました。
一緒に治療の範囲で支えてあげないとと思いますが、
たしかに子供に遺伝するのではないかと不安です。
聞いてどうするというわけではないですが
もっと早く教えて欲しかった...

何がいいたいか分からずすみません。
信用できない私を責めるんじゃなくて
信用できる行動をとれなかった事をごめんと言ってほしいだけなのかもしれません。
それってわがままですかねー?

No.3 20/10/12 11:25
通りすがりさん3 ( 20代 ♂ )

削除投票

というよりかはもっとお互いを知るべきでは?
ここにき旦那からカミングアウトされたり主さんも我慢していたことがあったわけでこれだけで終わればいいですが、これからまたゴロゴロでてきたらそれこそ崩壊してしまうと思うんです。
現時点の問題に対してどちらかが謝っても根本原因は改善されいないと思います。
なぜなら不信感があるからです。

私も妻も思ったことはすぐに言うタイプなので喧嘩もしますがどちらも根はお互い好きだと理解してますから仲がこじれたらどうしようとか特に考えていません。

なのでゆっくり話せる時間を作ってもっとお互いの中を深めて下さい。
これからずっと一緒に過ごしていくことを考えたら話し合うことはほんの一瞬の出来事ですし、それをしなかったことで不幸になるのは絶対に避けて頂きたいです。

私は物心ついた時から目の前で父が母に罵声を浴びせたり暴力を振ってるところを見てきたので争い時のお子さんの心境を想像してしまいます。

お子さんが生まれてからその姿見てることを想像してみて下さい。
きっと悲しい気持ちにさせる事になると思います。

仲睦まじく温かい家庭を作るうえで大切なことなことなので、
繰り返しますがお互いをもっと知る時間を作ってみてください。

No.4 20/10/12 11:47
お礼

削除投票

>> 3 ありがとうございます。
そうですね、そもそも本音で話せていなかった事が原因ですよね。
今回どちらかが謝っても問題解決にはならないですよね。
もう一度いろいろと話し合う時間を大切にしていきます。

No.5 20/10/13 01:31
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

削除投票

やっぱり発達障害でしたね😧

もっと濃い付き合いしてればわかったのかもしれませんがもう妊娠までしてしまってるならどうしようもないですよね。

忘れ物が多いって症状の1つですし、大人の発達障害系の書籍など読んでみて改善策探してみては?

否定的なことを言われると親の敵みたいにすごい怒るとか、常に短気とか瞬間湯沸かし器みたいな所もありますしね😅

No.6 20/10/14 21:22
主婦さん6 

削除投票

1さんの意見に同意です。

私は21歳で結婚したのに6年間不妊治療を経験したので主さんが羨ましい、しかし旦那がADHDだと言うことは妊娠してから解りました、せっかく妊娠出来たのにショックで仕方無かったです。

まだ小さい過ぎて解りませんが私の子供はADHDだと思います。
あれ?って思う節が沢山あるので…
旦那の親も『息子はおかしい』と解ってて私に何も言わなかった、最低です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧