注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高校生女子です。 お父さんにすごく腹が立ちます。 2ヶ月前に腰を怪我してから…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 23:08(更新日時)

高校生女子です。
お父さんにすごく腹が立ちます。
2ヶ月前に腰を怪我してから1日中家で過ごしているのですが、1ヶ月ほど前からゲームにはまり没頭するようになりました。
体が痛いという理由でリビングに布団を広げ、ずっとそこでゲームをしています。体の痛みについてはよく分かるし気晴らしが必要なこともよく分かっているつもりなので、そこまでは何とも思っていませんでした。けれどゲームにハマるあまり家族の呼び掛けにも全く応じず普通の会話も出来ないし、ゲームをしていない時はイライラしていて普段なら気にしないようなことで怒ってくる、など依存性のようになってしまいました。ゲーム内のギルドがどうだとか手が離せないとか意味がわかりません。他にも私は学校に行く関係で5時に起きるのですが、リビングで寝ているお父さんに怒られるので電気をつけて準備もできないしかなり迷惑です。
そこで母が今日、ゲームのことについてやめてほしいと少し話をしたところ父に逆ギレされて罵倒されてしまいました。落ち着いてゲームもできない、邪魔だと思ってるんだろ、出ていくなどと言うんです。おかしいと思いませんか。
普段弱い所を見せない母が泣いてしまっているのを見て本当に悲しくなりました。
母は明日の朝まで一旦どこかで心を落ち着かせてきたいということだったので、それを父に伝えると無責任な母親だなと罵っていました。私は母の判断は賢明だと思っていたし、私へ相談もしてくれていたので全然良かったにも関わらず、そんなことを言う父に対して怒りしか湧きません。
ゲーム依存で父はおかしくなってしまったんでしょうか。こんな父をどうするのが正解ですか。教えて下さい。

No.3160987 20/10/12 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/12 22:48
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

病院に連れていくのが正解ではないですか?

No.2 20/10/12 23:08
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

市役所などの行政の相談窓口に相談。

地域包括支援センターとか。

妻と娘だけだからと、軽く考えている感じですね。

外部の人の目を入れて、お父さんに自分を取り戻してもらいたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧