注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ブスです。整形しても面長なのでたかが知れてます。ブスはブスなりの人生しかないと思…

回答7 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 03:35(更新日時)

ブスです。整形しても面長なのでたかが知れてます。ブスはブスなりの人生しかないと思います。ひっくり返っても憧れのアイドルなんか、応募する自体恥ずかしいです。明るい、面白い、自虐しか道がありません。生きてるだけで馬鹿にされて傷つくのに普通の人の何倍も性格が良く、都合が良くないと誰も相手にしてくれません。
なんで楽しそうなブスがいるのか理解できません。見てて恥ずかしくなってしまいます。でもすごく羨ましいです。
どうすれば楽しく生きられるのでしょうか。

No.3161073 20/10/13 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/13 00:48
匿名さん1 

可愛い方が得だよね

でも
持って生まれてしまった自分の容姿は
仕方ない。

自分で思ってるほどブスじゃない事もあるよ。

誰かと比べて
ブスブスだから、、って何もかもを諦めてしまう方がホンマのブスになってしまう気がする。

アイドルでも
みんなが可愛いい訳じゃない。
なんか足りないとか
可愛くないけど可愛いって子もいるよ。
多分 笑顔で居るからじゃない?

顔のパーツを生かすも殺すも
自分次第。

No.2 20/10/13 00:49
人生の先輩さん2 

人に笑われる人は、俺も好きになれません。

けど、
人を笑わせる事が出来る人は、好きですよ。

プライドだけは捨てないで下さいね。
都合のいい女になったら、それこそ惨めになるだけなんだから。

No.3 20/10/13 00:52
匿名さん3 

人に好かれるかどうかは心のままです。自分が好きになれないから人からも好かれません。モテるブスは自分が好きな人です。まずはあなたは生物学的にも法律的にも、人から好かれる人とおんなじ人間だということを知りましょう。どのような存在にもそれは覆せません。あなたと、あなたの羨む人は存在として同列です。消して一段も低くはありません。まずはそこから考え直してみましょう。次に変に人に関わることもありませんが、人を好きになってみましょう。あなたの羨む人たちを男女問わず。おそらく初めから自分を好きになることなんて天と地がひっくりがえってもできないと思いますから。これは恋愛的なものではなく、人への尊敬です。そして人の良いところを見つけましょう。内部のイメージが変えられないのであれば外部のイメージを変える事から始めることが近道です。ただし忘れてはいけないことは人間は平等に生まれてきています。自分を卑下することはありません。
それができたら次は言葉と行動です。
落ち着いた穏やかな人はどのように振る舞うかを再現してください。そうすると脳が騙されて思考もその通りの状態になります。前向きになりますし、生き方までかわります。これが私が不幸から抜け出したやり方です。

No.4 20/10/13 01:12
匿名さん4 

私も、ブスです。
姉はよくかわいいと言われるけど私は言われたことない。。
ほんっと、惨めで辛いわ。

No.5 20/10/13 02:16
会社員さん5 

顔とかじゃなく、性格重視の彼を見つけることかな。そしたら幸せになれる。

恋愛じゃなくて、最初から結婚前提で考えてる男性には、そういう人もいたりするよ。真面目、奥手、理系、おとなしい、オタク、とかそっちに多いと私の経験から思いました。
いるところには、固まってあまってるのよね。そういう人たちも。

No.6 20/10/13 03:18
通りすがりさん6 

ブスでも性格すっごく良くて、一緒にいて楽しかったらいいけどな。

性格良いっていうのは、何でもイエス言うんじゃなくて、常に相手の事を考えられるって事。
だから、相手の為に怒る事もできる。
もちろん、自分のイヤな事も伝えるべきだし。

美人は自分が好かれる事ばっかり考えてるのが多いからね…。

No.7 20/10/13 03:35
通りすがりさん7 

私もブスですが優しい男性も中にはいます。仕事を一生懸命しているように見えたらしく、いつも頑張りよるね!とジュースをさり気なく奢ってくれた時は感動しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧