注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏とのことで相談です。 付き合って1年半ほどの彼氏がいます。 彼とは一…

回答5 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 13:15(更新日時)

彼氏とのことで相談です。

付き合って1年半ほどの彼氏がいます。
彼とは一回り以上年が離れていますが、居心地も良く、とても魅力的な人です。

はじめの頃は、年も離れていますし、彼との将来は特に真剣に考えていなかったように思います。
ですが、一緒にいる期間が長くなるにつれて、彼と結婚したり子供を育てたりしたいと思うようになりました。
彼も私との結婚を望んでくれているようです。

ですが、彼との将来を考える上でひっかかることがあります。

彼は以前結婚しており、子供もいます。
子供は元奥さんの方にいます。
コロナの影響で最近はあまりないようですが、たまに子供と会って遊んでいるようです。
その、元奥さんと子供の存在がどうしても引っかかってしまうのです。
子供の話は彼からよく聞きます。
その事が辛いです。

以前は結婚なども真剣ではなかったため、あまり気にならなかったのですが、わたしもアラサーになり、結婚や子育てを意識し始めました。
彼はとても良い人ですし、私をとても愛してくれています。
私もその気持ちに応えたいと思っています。
ですが、結婚も子育ても、彼からしたら2回目です。
どうしても二人の間に温度差ができてしまうのではないかと思ってしまいます。
彼も意識しようがしまいが、前回の結婚や子育てと、私との結婚や子育てを比べてしまうはずです。
そういったことがものすごく嫌なのです。
ハッキリと「前の奥さんと子供の話はしないでほしい」と言ったことはありませんが、彼は内心、私が嫌がっていることに気付いているようです。

彼は頻繁に、元奥さんとの子供の話をするので、今後私との間にも子供が生まれた場合、「前の結婚の時はこうだった」「前の子育ての時はああだった」と言うに違いありません。
もしそのようなことを言われなかったとしても、私自身、彼の過去を意識してしまい、とても気になります。

彼の過去はぐっと我慢して、彼との将来を前向きに考えていくべきでしょうか?
どうすれば彼の過去が気にならなくなるのでしょうか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

No.3163231 20/10/16 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 17:36
匿名さん1 

そうですね、結婚とかがないからこそ関係がうまくいっていた可能性もありますし、そういう彼とでも結婚や子どもを望むとすればずっとついて回る問題ではありますね。

No.2 20/10/16 17:40
匿名さん2 

前回の結婚での反省を活かしているからこそ、今の彼がある、と思えないのなら、初婚の人を探した方がいい。
じゃないと結局彼はバツ2に、あなたがバツイチになると思います。
恋愛でも失恋でも、もちろんそれが結婚であったとしても、その人の過去ごと受け入れる気持ちがないと、どのみち難しいよ。

No.3 20/10/17 23:04
匿名さん3 

私はバツイチと結婚した。
旦那は元嫁の事嫌いになって離婚したから、元嫁、子供の話はしない。
むしろ私の方が「前はどうだったの?」と聞いちゃう。
気になるから。
旦那は嫌がるけどね。
旦那は元嫁に「子供とは会わせない」と言われたので、離婚してから会ってない。
元妻は離婚したくなかった、旦那は離婚したかった、だから「離婚するなら会わせない」と言ったらしい。
それでも離婚したかった旦那。
でも、私が気になる。
たぶん一生元妻さん、子供さんのことは頭から離れないだろうな。

やっぱり初婚の人と結婚すればよかった。
主さんも考えた方がいいよ。
一生付きまとうから。
まだ20代なんでしょ?
焦らなくても大丈夫だよ。
でも、今の彼氏が好きならいいけど。

No.4 20/10/18 07:50
お礼

>> 1 そうですね、結婚とかがないからこそ関係がうまくいっていた可能性もありますし、そういう彼とでも結婚や子どもを望むとすればずっとついて回る問題で… そうなんですよね
難しい問題です

ありがとうございます

No.5 20/10/18 07:51
お礼

>> 2 前回の結婚での反省を活かしているからこそ、今の彼がある、と思えないのなら、初婚の人を探した方がいい。 じゃないと結局彼はバツ2に、あなたが… そう思わないといけないのでしょうね
もっと広い心を持てるように努力します

ありがとうございます

No.6 20/10/18 07:53
お礼

>> 3 私はバツイチと結婚した。 旦那は元嫁の事嫌いになって離婚したから、元嫁、子供の話はしない。 むしろ私の方が「前はどうだったの?」と聞いち… そうなのですね
実体験をありがとうございます
もう28ですし、他に出会いがないか、何度もマッチングアプリなどで相手を探したりしてみました。
ですが、マッチングした相手からすぐに返事がなくなってしまうので、良い人と巡り会えることがなく…
やはり彼氏と一緒にいるのが良いのかなと思ってしまいます

ありがとうございます

No.7 20/10/18 12:57
匿名さん7 ( ♀ )

心狭すぎ。絶対うまくいかないと思います。私もバツイチで再婚したけど、過去のことそんなに気にされたらめんどくさくて仕方ないです。
彼氏さんが可哀想。

No.8 20/10/18 13:15
匿名さん8 

気になってしまうのは仕方ないと思いますがそれが嫌すぎるなら彼との未来を考えない事じゃないですか?

気にするのをやめろと言われても難しいと思います。ならば自分自身で彼にするか独身の人を探すかだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧