注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

犬の一生について。私は7歳になるダックスフンドを買っていて、中学一年生から一緒に…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 23:56(更新日時)

犬の一生について。私は7歳になるダックスフンドを買っていて、中学一年生から一緒にいる大切な家族です。
しかし、来年春就職で家を出ることになり、実家に帰ることも少なくなりそうです。
どんどん老化していくこの子を毎日見られないんです。

そこで思ったことが、この7年間この子は幸せだったのかな?ということです。

かなりビビりな性格で、家の中では大きい態度をとっていますが外では下を向いて抱っこをせがみます。
なので、旅行をしたことが無ければ犬のお友達もいません。
朝早くの誰もいない公園で、人間ふたりが一緒にいないと散歩もこわがります。

特に家の中で不自由はないはずですし、遊んだりしてますが、YouTubeでわんこの動画を見たり、バイト先でキャリーに乗ってしっぽを振ってる他の子を見ると、やっぱり外に出られないのは可哀想に思えてきます。


No.3165363 20/10/19 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/19 23:17
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


いやーワンワン幸せだったと思うよ、来年春まで~たくさん遊んで、
悔いのないように思い出を作ってね、1回だけ犬も泊まれるホテルを、
近隣で探して一緒に出かけてみては?これが最後のチャンスかもよ、
就職したら、滅多に帰省できないし犬の寿命は早いからね。

No.2 20/10/19 23:19
人生の先輩さん2 

俺もMダックス飼ってました。

これから大好きなお姉ちゃんと会えなくなると、きっとその子も寂しくなるだろうな…
家に懐く猫とは違い、犬は人に懐く賢い生き物だから。

七歳なら、人間でいうと40代後半かな。
人生の半分生きてきた事になります。

これだけ悲しんでくれるお姉ちゃんがいるんだから、きっと幸せな人生だったに違いないですよ。

次に会える時には笑顔を見せれるよう、主さんも頑張って下さいね。

No.3 20/10/19 23:27
匿名さん3 

犬の方は、家の中にいることが住み心地が良いのでしょうから幸せなんじゃないかな?

No.4 20/10/19 23:56
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

犬があなたを見て笑顔のような表情とか体を擦り寄せてくるなら心を許してるからあなたが愛情込めて接してた証拠です。犬は愛されてなんぼなんで。うちなんて10歳になるのに、未だにはしゃぎ回って擦り寄せて撫でてって前足で手を引き寄せて撫でさせるくらい甘えん坊なので、愛情不足かなって思いながら撫でまくり、おもちゃ投げて遊んでます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧