注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

生理痛がひどすぎていらいらするし、お腹痛くて泣いちゃうしもうやだ 学校も休ませ…

回答4 + お礼5 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 07:40(更新日時)

生理痛がひどすぎていらいらするし、お腹痛くて泣いちゃうしもうやだ
学校も休ませてもらない
お腹痛いのに学校行っても話聞いてるどころじゃないから全く話聞いてないし
給食も一口も食べないし友達も話しかけてくれるけどあんまり反応できないしっていうか生理の時はあんまり話しかけて欲しくないけどそうやって言う気力もない
もう嫌すぎる

No.3165519 20/10/20 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/20 07:57
匿名さん1 

お薬は飲みましたか?
生理痛は我慢せず痛み止めを飲んだ方がいいよ
腰を温めるとけっこう違うんだけどな
お母さんが休ませてくれないの?
お母さんは生理痛軽い方なのかな…
あまりひどい時はできれば休ませてほしいですよね。
保健室へは行けませんか?

• << 4 市販の薬はあんまり効かないんですよね お母さんはあんまり生理痛が酷くないんです 保健室に行っても先生に早退しなって言われるんです。早退するときはお母さんが迎えに来るので、お母さんに迷惑がかかるので…
  • << 6 腰温めてみます! ありがとうございます!

No.2 20/10/20 08:17
匿名さん2 

カイロとかあるならお腹温めてて、生理痛に効く薬飲んで保健室で休んでね。
特にへそから下あたりが冷えているとしんどいよね、ココアとかしょうが湯とか飲めるなら身体の内側からも温めてね。
とりあえず生理終わったら、とにかく婦人科に受診してみてね。珈琲とか生野菜の摂取など身体冷やすものは、しばらく控えてね。

No.3 20/10/20 09:01
匿名さん3 

薬と温めで対処して、普段の生活も体を冷やさないような生活心掛けると結構楽になりますよ。

No.4 20/10/20 17:22
お礼

>> 1 お薬は飲みましたか? 生理痛は我慢せず痛み止めを飲んだ方がいいよ 腰を温めるとけっこう違うんだけどな お母さんが休ませてくれないの? … 市販の薬はあんまり効かないんですよね

お母さんはあんまり生理痛が酷くないんです
保健室に行っても先生に早退しなって言われるんです。早退するときはお母さんが迎えに来るので、お母さんに迷惑がかかるので…

No.5 20/10/20 17:39
匿名さん1 

かわいそうに。
お母さんが生理痛軽い人なら、なかなか分かってもらうのは難しいかもしれませんね、困りますね…
とりあえず、鎮痛剤は、痛くなってから飲むとあまり効かないってことを覚えておいてください。
痛くなる前に飲むと、かなりマシですよ、生理の周期は安定していますか?生理が来てから、痛くなる前に、少し余裕があるなら、その時にお薬飲むようにするといいです。
痛み止めは、薬剤師さんがいる時間帯に、薬局で強めのものをお願いすると選んでくれると思います。鎮痛剤としてはロキソニンが有名ですしよく効きますが、成分としては、ロキソプロフェンよりも、イブプロフェンの方が子宮の収縮する痛みには良く効くことが分かっています。生理痛にはイブプロフェン配合の痛み止めを選んだ方がいいですよ。
痛くない時に、落ち着いて、怒らずに、お母さんに切々と訴えてみましょう、とても辛いこと、痛くて、ご飯も食べられないことなど。
嫌かもしれませんか、できれば婦人科受診して、お薬をもらうようにすると、うんと楽になれるかもしれませんから、それもあわせてお母さんにお願いしてみましょう。
わかってもらえるように祈ってるね。

No.6 20/10/21 07:38
お礼

>> 1 お薬は飲みましたか? 生理痛は我慢せず痛み止めを飲んだ方がいいよ 腰を温めるとけっこう違うんだけどな お母さんが休ませてくれないの? … 腰温めてみます!
ありがとうございます!

No.7 20/10/21 07:38
お礼

>> 2 カイロとかあるならお腹温めてて、生理痛に効く薬飲んで保健室で休んでね。 特にへそから下あたりが冷えているとしんどいよね、ココアとかしょうが… お母さんと病院に行くか相談してみます
ありがとうございます!

No.8 20/10/21 07:39
お礼

>> 3 薬と温めで対処して、普段の生活も体を冷やさないような生活心掛けると結構楽になりますよ。 普段から体温めると楽になるんですね
ありがとうございます!

No.9 20/10/21 07:40
お礼

>> 5 かわいそうに。 お母さんが生理痛軽い人なら、なかなか分かってもらうのは難しいかもしれませんね、困りますね… とりあえず、鎮痛剤は、痛くな… 今まで痛くなってから薬を飲んでました…
痛く寝る前に飲んでみます!
細かいことまでありがとうございます!
助かりました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧