注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

義理両親と同居ですが車で30分ほど離れたところにいる一人暮らしの実母のことが最近…

回答5 + お礼4 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 23:22(更新日時)

義理両親と同居ですが車で30分ほど離れたところにいる一人暮らしの実母のことが最近気がかりになってしまいます。55歳、まだまだ老い先は長いですが実親の介護は出来ず義理両親の介護をしなければならないのかと・・ 結婚してから実母と沢山会いたい、近くにいてあげたいと思うようになりました。しかし私には家庭があって、同居もしている。 なんだか悲しい気持ちになります。親離れが出来ません。

No.3165777 20/10/20 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/20 20:32
お礼

>> 1 実のお母様が気がかりなのは自然なことですよ。たまにお菓子を持って様子を見に行ってあげる、『何かあったらいつでも連絡してね』と伝えるだけでも励… まだまだ若いのだとは思いますがふとした時に歳をとったなと寂しく思いました。もう少しお嫁に行かず家にいればよかった!なんて少し思ったり。笑 そう母に言ってみようと思います。ありがとうございます。

No.5 20/10/20 20:40
お礼

>> 2 55歳なら、まだまだお若いですね。 お母さんは、趣味はお持ちでしょうか? お友達は、多い方でしょうか? 55歳で一人暮らしはお寂しいで… 自然派志向の母親で沢山影響され育ったのですが今は若者向けの音楽を聴いたらyoutuberの生配信を見たり、すっかり変わってしまいました。笑 ライブに行って見たいといったり、孫が遊びに来たり楽しみはあるようです。母も同じように祖母のことを口にします。その度に寂しい気持ちになります。

優しい言葉をありがとうございます。
本当はもっと行きたいけれど義理親の建前あまり実家に帰ることを躊躇してしまって気を使って気持ちよく帰れないことが一層寂しく感じてしまいます。
その時がきたらですね、気は使いますが大切にしてくれる義理両親だと思います。幸せに暮らして親孝行したいと思います。ありがとうございました。

No.6 20/10/20 21:00
お礼

>> 3 結婚して日が浅いのかな? 悪い方向に考えず、義親が早く亡くなるか、施設に入り、実母さんの余生を過ごすお手伝いができるだろうと考えていてはど… 仰る通り昨年に22歳で結婚しました。実家から嫁いで早く早く家を出たいと常々思っていましたが結婚が決まった途端寂しくなり今に至ります。笑 そうですね、前向きに考えたいと思います。ありがとうございました。

No.8 20/10/23 08:00
お礼

>> 7 おはようございます。確かに今は同居って少なくなったと言いますよね、
私が結婚する何年も前に家を立て替え義理両親が二世帯を建てました。いずれ長男に帰ってきてもらうために、そこに夫の希望もあって越してきた形です。一人暮らしも誰かと住む経験もなくここまできましたが、義理親と住むことに、子供が産まれたいま気持ちが重くのしかかってきています。

遠慮せず行きたいところですが夫が実両親も義理両親も同じ様にと求めてくるんです。気持ちもわかるけど同じ様にはまだ思えません^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧