注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

40歳男性、有限会社の社長さんと知り合い、プライベートで出かけた際、その男性は店…

回答4 + お礼4 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 17:50(更新日時)

40歳男性、有限会社の社長さんと知り合い、プライベートで出かけた際、その男性は店員さんにタメ口でした。

元ヤンとは聞いてたけど…こーゆー人って変わらないんですかね?
お金あって優しくてカッコいいと思ってたけど結婚とかは難しいですかね?

No.3166144 20/10/21 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/21 07:53
匿名さん1 

元ヤンとか関係ないと思います。
そういう人なんでしょうね。
あなたに対しても優しいのは今だけでしょうね。

No.2 20/10/21 07:55
匿名さん2 

やだなー
見下してそう
結婚したら下に見そう

No.3 20/10/21 08:21
匿名さん3 

接客してます。
お客さんには、礼儀正しい人、無礼な人いろいろいますけど、タメ口をされると表面上ではふつうに応対してますが、内心はやくこの場から去りたい気持ちで腰が引けてしまいます。
でも、応対していて思うのは、内容が重要と感じます。

たとえば
「お客様なんだからこうしろ、こうして当たり前」のような、
内容までが、乱暴や横行だったりしたら、人としてあまりイイヒトではないと感じます。
言葉がどうであれ、もし内容や中身がまっとうなことであれば
あとは、表面的な言葉遣いなどを主さんが許容できるかどうかかなと思います。

No.4 20/10/21 08:36
お礼

>> 1 元ヤンとか関係ないと思います。 そういう人なんでしょうね。 あなたに対しても優しいのは今だけでしょうね。 ありがとうございます。
元ヤンだから礼儀正しいという方も多くいらっしゃいますよね。
私に対しても態度変わる日が来るんですかね…なんだか怖くなってきました(;o;)

No.5 20/10/21 08:37
お礼

>> 2 やだなー 見下してそう 結婚したら下に見そう 見下してるんですかね?
それは嫌ですね…
やっぱり良い印象ではないですよね。

No.6 20/10/21 10:22
匿名さん6 

私も接客をしていますが、うちの地域がそうなのか、タメ口の人は普通にいます。田舎のオジチャンオバチャンって感じです。元ヤンだろうと思う人もいますが、むしろ変に礼儀正しい元ヤンの方が怖いです。怪しげな商売をしている様子で、店の外で妻や従業員にオラオラ言ってるところを見かけたことがあります。
私はタメ口は気にしませんが、しょーもないことで文句を言ったり睨み付けてくるお客様、無茶な要求をするお客様は、うちに来なければいいのにって思います。

No.7 20/10/21 17:44
お礼

>> 3 接客してます。 お客さんには、礼儀正しい人、無礼な人いろいろいますけど、タメ口をされると表面上ではふつうに応対してますが、内心はやくこの場… とても丁寧なご回答をいただきありがとうございます。
やはり、第一印象は悪いですよね。
ただ文句とかでは無かったですね。
内容的には「そこの席いい?」とか「おしぼりちょうだい、ありがとう〜」と言う感じでした。

なので嫌な感じではないけど、明らかにご年配の店員さんにもそうだったので、年齢関係なく?とちょっと違和感を感じました。

もう少し、様子を見てみます。
ありがとうございました。

No.8 20/10/21 17:50
お礼

>> 6 私も接客をしていますが、うちの地域がそうなのか、タメ口の人は普通にいます。田舎のオジチャンオバチャンって感じです。元ヤンだろうと思う人もいま… ありがとうございます。
3様のご回答にもあったように、内容と言うことですね。

クレームを入れたり嫌味な感じでは無かったです。ただ私の家庭ではいくら社長をやっていても敬語は崩さない真面目な家庭だったので少し違和感を持ってしまいました。

でもそう言っていただけて安心しました。確かに地域柄というのもありそうですね。タメ口だけど気さくな感じだったのでもう少し様子を見てみたいと思います。

ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧