注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

僕は今高1で一つ年上の先輩と4ヶ月付き合って居ます。僕はあまり他人を信用する事が…

回答1 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

学生さん
20/10/22 09:30(更新日時)

僕は今高1で一つ年上の先輩と4ヶ月付き合って居ます。僕はあまり他人を信用する事が出来ません。過去にあった事で恋人ですらも信じてあげようとしても疑ってしまいます。ここ最近テストやお互いのイライラなどもあり、喧嘩をほぼ毎日してその度に別れ話を出してました。でも本当は別れたくもないし構って欲しかっただけなのかもしれません。僕は彼女の事が大好きですし、彼女も僕の事を大好きだと言ってくれています。
しかしその彼女の親友(女)が、「◯◯(彼女の名前)と君別れた方が良いよ」と言ってきました。理由は彼女が苦しんで無理しているように見える。もう彼女をこれ以上苦しめないで欲しい。という事でした。
彼女が僕と一緒に居て辛いのは分かってます。でもそれは僕も同じです。自分でももうどうしたら良いか分かりません。でも大好きなんです。お互い離れられないんです。考え方が凄く子供だって事は分かってます。皆さんなら彼女、友達になんて言いますか?僕はどうしたら彼女を守れる彼氏になれるんでしょうか。

No.3166778 20/10/22 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 09:30
匿名さん1 

・喧嘩じゃなく「話し合い」をする
・「別れ」の言葉を出すのは本当に別れる時のみ
・「一緒にいるのが辛い」と言われた時「僕だってそうだ」と考えず、「僕の気持ちは一旦置いておいて、相手の気持ちを知ろう」と考えること

じゃないですか?
今の文章からして「自分が傷ついたなら相手を傷つけてもよい、また相手を傷つけることで愛情の確認をとってもよい」という価値観が見え隠れしたので、まずはその辺の改善ではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧