注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

40代パート2年目 私のせいで職場の皆をイライラさせてしまう。 勝手にすると…

回答2 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 14:28(更新日時)

40代パート2年目
私のせいで職場の皆をイライラさせてしまう。
勝手にすると対応が違うと言われるし
聞いてすると面倒くさがられる。
動作も遅いから早い人の倍時間がかかる。

だから、接客や電話番を主にしてます。
慣れないパソコンや業務伝達などは避けてます。

今日もたまにしない事で注意を受けました。
大丈夫だと思ったからしたのに駄目だったようです。

気にしなくていいよ。
言わしておいたらいいと言ってくれる人もいますが、注意されと涙が出てきます。

支店長にどう対応したら良かったのか聞きました。
常識的な事がわからないと飽きられたと思います。

これからも迷惑かけない自信はありません。
辞めたほうがいいのか?
続けて行ける自信がありません。

向いてる職業ってなんだろうと考えてしまいます。
怒る人がいなくてのんびりできる仕事なんてないですよね。
そんなところで働いてる人がうらやましい。

No.3167122 20/10/22 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 20:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

パートなら転職先を探しながらでもしばらく続けられるのではないですか。
そこまでして続ける理由もないようにお見受けします。

No.2 20/10/22 21:56
お礼

>> 1 転職先を探します。
煙たがられてるのは確かです。
教えて貰った事をやってもそのやり方は止めろと言われました。
他の人がしても注意されないと思います。

No.3 20/10/22 23:49
匿名さん3 

言われやすい人、言われにくい人はやっぱりいますからね。同じ子としてことしてもなぜか軽い注意で済まされる人、親の仇かの如くきつく怒られる人。
自分もたいていは後者にされます。周りからは優しい、穏やか、一緒にいると安心。などと言ってくれる人もいますが、一方でこういう性格が気に入らないのかパワハラやいじめの対象にする人もごく一部必ず現れます。10人いれば1人か2人程度なんですが、そういう人がいるだけでストレスで憂鬱で働くのが苦しくて苦しくて仕方なくなってしまいます。
要は自分の精神力が未熟なんだと思います。厳しいけど動植物と同じで人間でも弱肉強食はあると思うんですよね。悔しかったら自分が強くなって変わって成長するしかない。

その1つとして自信をつけること。この自信は自分を信じるという自信。
主さんはご自身のこと誰よりも信じることができると胸張って言えますか?
その答えが今の悩みの根本的な原因につながってるんだと思います。私自身もそうだから。
以前よりは自分を信じられるようになって変わることができました。でもまだまだ自分よりも他人の目や言葉を気にしてしまう弱さがあります。
人生は修行の場だとも思うので、自分を信じて前に進み続けたいです。失敗しても何度でもやり直せばいい。

No.4 20/10/23 04:08
お礼

>> 3 自分に自信はないです。
人より劣ってると思ってます。
事実ですから。
職場で否定され続けてたら自信はどんどんなくなります。
気にしないようにしたいですが、上司や同僚の何気ない言葉が忘れられません。
何人かの人に私だけ強く言われます。

悔しいと言うより、また1人怒らせてしまった。と言う気持ちが強いです。
私が変わらないと駄目なのに支店長に業務を統一して欲しいと改善を求めてしまいました。
そんな自分も嫌になります。
今回の件で信頼されてないのもわかったので辛いです。

変わるの時間かかりそうですがメンタルだけはやられないようにメンタルを鍛えたいと思います。

とりあえず明日から職場で泣かない努力をします。
40代にもなって情けないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧