注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

長野県の32歳、妊婦です。 子供の為にマイホームを構えました。 ところが…

回答28 + お礼28 HIT数 2538 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 13:32(更新日時)

長野県の32歳、妊婦です。
子供の為にマイホームを構えました。

ところが、東京の義親を介護目的で旦那が引き取りたいと言い出しました。
都内に他の兄妹、孫総勢7人居るので、引き続き彼らに任せておけば良いと思うのですが、
旦那が「長男だから最後は俺が面倒を見る!」と言います。
義親も娘や孫にはいい顔したいから
介護となると長男を頼りたいようです。

私は妊婦なので、引き取っても施設に入れる他ありませんし、
そのお金も年金や他の兄妹からもらわなければならないとすると、
うちが引き取ることはないと思いませんか?
逆にうちが少々仕送りするのはアリです。

20/10/23 07:33 追記
義親は老後の資金を遊びに使い切ってしまい、
ご近所の目が恥ずかしくて介護サービスも利用したくないそうです。

No.3167368 20/10/23 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/10/25 01:15
匿名さん51 

34歳一児母です。最悪ですね しかも妊娠で大変なときに·· 義理両親の介護はあり得ることを結婚する時やマイホーム購入を検討した時に、旦那様から主さんに話して了承済みならまだしも(違ってたらすみません)、後付けはひどい。話が違うじゃないですか、となりますよね。幸せなのは旦那様側だけですよね。また見栄を張るくらいの義理両親となれば、一緒に住んだらなおさら面倒なことになりそうですね。主さんが辛くなりそうで。間に合ううちに、一から旦那様ときっちり話すべきですね。お互い納得した形になられることを願います。

No.52 20/10/25 08:06
お礼

>> 51 ただの同居さえ地獄だと友人やネットで聞いて、「同居しなくていい人」を婚活で探しました。
うちの両親と顔合わせの際、他も含めて条件をしっかり確認したので、結婚詐欺という認識です。

義親が高齢で介護間近なのは見てわかりましたが、もらったばかりの嫁を主体にするなんて思いませんでした。

今後何か勝手を言うなら子供連れて出戻りできるように私の実家に近居!
と言ってひとまず出戻り、離婚を解消しました。

No.53 20/10/25 08:54
匿名さん53 

認知症の義母に体が不自由な義父…そしてこれから生まれてくるお子さんの子育て。

絶対に無理でしょ!!!!
男の人の「俺が面倒見る」っていうのは、
あくまで〈金銭面〉のこと。実際に面倒見るのは嫁なんですよ。現実的には考えてない。

それに、嫁である主さんに相談もしないで勝手に決めんなって話ですよね。

No.54 20/10/25 10:56
お礼

>> 53 そう、金銭面だと思います。
内容なんて考えていません。

No.55 20/10/25 13:25
匿名さん55 

介護目的て義理親今いくつなんですか?寝たきりなんですか?義理親が自分で身の回りの事ができるなら、今すぐ引き取る必要なんてないです😤👍

育ててくれた母親を引き取りたいて気持ちだけは立派だと思うけど😅


旦那がお金持ちであなたが一生働かなくても贅沢できる環境ならまだしも
共働きで、子育てもしながら、義親の介護も😱あんまりです。

あなただけの人生じゃないんだから
勝手に決めないでと言った方がいいですよ。

No.56 20/10/25 13:32
お礼

>> 55 75歳です。
都内の家族が定期的に顔を出して、
義父が徘徊しないよう監視して
ヘルパーかデイサービスを利用すればうちに来るレベルではないと思います。

妊娠してから退職しましたが、
令和4年度にまた就職して老後の資金を作るつもりなのに(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧