注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友達数人の通話にストレスを感じました...。 とある一人の子が ・自分の…

回答1 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 19:36(更新日時)

友達数人の通話にストレスを感じました...。

とある一人の子が
・自分の話が長い、
・自分の推しアイドルにすぐ話を持っていく
・人の話の途中でも「待って推しのインスタが~!」
・人の話の途中で「あっでもわたしもこの間~」
などなど…

1対1ならそこまでなのですが、
数人交えると「みんなで出来る話しようよ」と思ってしまって...

無言になっていると「起きてる???」って聞いてきて、
それもまたストレスです…


でも一人だけ通話に参加しないと置いていかれる気がするし...


他の子は話遮られてもどんな話でも聞いているので
自分の心が狭いんだと思います。
それもしんどく感じてきます…。


No.3168957 20/10/25 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 19:15
お礼

喋るのもしんどいので、無言で抜けてLINEで「ごめん用事できた」と言ってしまおうかな。。。
喋るとまた遮られるかなーとか。。。

自分は仕事の愚痴延々とするのに、
こっちが仕事の愚痴すると「へー」「あーなるほどね」くらいのテンションなのも嫌。。。

No.2 20/10/25 19:16
匿名さん2 

私も主さんと同じでイライラすると思う(笑)
みんなもホントに聞いてるのかな?
自己中なやつ嫌だ…

No.3 20/10/25 19:36
お礼

無言で通話抜けました。

1回とかなら我慢できるけど毎回しんどいって思っちゃうからもう無理だ。
これで距離出来て、もう友達じゃなくなっちゃうかもしれない…でも無理だもん。
そうやって距離出来た友達、今までも何人か居たけど、みんな同じタイプだなあ…

適度な距離感で友達やっていきたい…仲良くなりすぎてもダメだ。


はっきり「そういうの嫌だ」って言うか、
我慢して笑顔で話聞いてあげるかのどっちかができれば良いけど、
自分にはできなかった…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧