注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

今日は最悪でした。  ある百貨店でお歳暮の対面の接客初日でお客さんと対面しなが…

回答4 + お礼4 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 20:34(更新日時)

今日は最悪でした。 
ある百貨店でお歳暮の対面の接客初日でお客さんと対面しながらPCに入力するのですが、2人も怒らせてしまいました。 
まず、お歳暮でかなり待ち時間が長くみんな待っていました。私は研修もわずか1日しかなく、入力作業もかなり複雑(システム上)難しく、まだあまり覚えておらずわからなければ手を上げトレーナーにきくしかないのですが、 
お客さんに目の前で(こんな遅いのはじめてや、いつまで待たせるんだとブチ切れられました。もうほんとに怖かったです。 
こちらは間違わないようにやるしかないんです。 
ですが、他のスタッフはあまり怒らせていませんでした。私だけなぜこんなにキレられるのでしょうか?対応は愛想良くしていたつもりですが、まだ入力が不慣れで不安そうにしていたのは悪いですが、あんなに怒らせたのは私のどこがいけなかったんでしょうか? 
ほんとにへこんでいます。お待たせしましたもあまりいいすぎもよくないんでしょうか? 
私はよく人から真面目すぎるよねと言われます。あと人より少し物覚えも悪いほうですが、時間をかけて覚えていくタイプではあります。 
明日またお客さんをブチキレさせたらどうしようか怖くて仕方ありません。どうかお知恵をお貸しください。お願い致します

No.3170775 20/10/28 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/28 19:23
心配性さん1 

頑張ってください。きっといつか慣れて、笑い話やタメ話になる日が来ると思います。なんだか年下から言うのも失礼ですが、がんばってください。あなたならできますよ!

No.2 20/10/28 19:28
お礼

>> 1 1番様、応援いただきありがとうございます😭ほんとにもう心が今日はえぐられて、苦しくて辛かったので泣きそうです。 
私の対応のどこが悪かったか、皆さんのアドバイスで改善できたらと思っておりまして。貴方様の言葉でなんとか明日乗り越えて行けるようにしたいです。ありがとうございます😭

No.3 20/10/28 19:46
匿名さん3 

自分はもっと怒られた事ありますよ。オーダーを聴いて厨房にオーダー通すの忘れて、40分ぐらい待たせました。激怒してその人は店から出ました。「あw忘れてた」と同時に激おこだったのでしらんぷりしました。なので誰でも失敗するけどくよくよしちゃアカン!

No.4 20/10/28 19:52
匿名さん4 

もしかして自信無さげにおどおどしていませんでしたか?
新米さんだと感じるや否や、大きな態度でイライラし出す人いるのでそういう人に当たってしまったのかなと。
分からなくても堂々としていたら大丈夫ですよ。
平日にお歳暮買いに行けるような人なんだからもっと気持ちに余裕もってくれててもいいのにね。

たまたまですよ、気にしないで明日からもその調子で頑張ってください。

No.5 20/10/28 20:00
匿名さん5 

たしかにお待たせしましたとあまり言い過ぎなくて良いと思います。
待つのは仕方がないんだし、並んで怒るなら正直自分でネットで注文すればいいのにって感じです。

No.6 20/10/28 20:25
お礼

>> 3 自分はもっと怒られた事ありますよ。オーダーを聴いて厨房にオーダー通すの忘れて、40分ぐらい待たせました。激怒してその人は店から出ました。「あ… ありがとうございます。3番様も激怒されたことがあるんですね。 
心が強いですね。私は恐ろしく、次の接客が怖くなってしまいました。あっ、忘れてたと思えるくらい、強い心になりたいです。
ありがとうございます😭

No.7 20/10/28 20:28
お礼

>> 4 もしかして自信無さげにおどおどしていませんでしたか? 新米さんだと感じるや否や、大きな態度でイライラし出す人いるのでそういう人に当たってし… ありがとうございます。 
完全に新人だったのと不安すぎて、おどおどしてました。  
最初はうまくスムーズにいっていたのですが、途中からやらかしてしまいました。
わからなくても堂々としたいのですが、昔からそれができないのです。
演技が下手で、すぐ顔や態度にでてしまいます。だから相手になめられてしまうのでしょうか? 
たまたまそんなお客様にあたってしまったと思いたいです。 励ましのお言葉ありがとうございます😭

No.8 20/10/28 20:34
お礼

>> 5 たしかにお待たせしましたとあまり言い過ぎなくて良いと思います。 待つのは仕方がないんだし、並んで怒るなら正直自分でネットで注文すればいいの… ありがとうございます。 
(お待たせしました)はあまりやはりいいすぎなくていいんですね。 
途中お客様がイライラしだして、怒り出したので(急ぎます、申し訳ございません)と余計なことを言ってしまいました。
送り先が10件もあるお客様だったため、ネットが面倒だったのかもしれませんが、あそこまで怒らせてしまったのは私が入力が遅すぎたからだよな、、と思います。
 また怒らせて、動揺してしまい、誤って幼くていいボタンを押してしまい、また入力打ち直しでキレさせてしまいました。
なぜこんなに、自分は怒られたぐらいでメンタルが弱いんだと思います。いつまでも引きずってしまうクセがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧