注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は飲食で掛け持ちのバイトをしていますがそこを、やめたくて仕方ありません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/11/02 08:16(更新日時)

私は飲食で掛け持ちのバイトをしていますがそこを、やめたくて仕方ありません。

まず、職場の雰囲気が合いませんでした。

パートや副店長は優しい人ばかりです。でも、店長はきつくて、副店長はよく怒られています。

しかし、私はその怒り方がきらいです。「色盲かよ。」と先日は怒っていて、私は、なんて酷い言い様なのだろうかと、見ていて気分が悪くなってしまいました。色盲の人達に対しても、悪くいっているような、差別のような発言が目について仕方おりません。私も仕事中に怒られます。

勿論、怒られる私も悪いのですが、あからさまに、学習能力がないとか、センスがないねんと目の前ではなく副店長に言います。私はそれをつい見て聞いてしまって、悔しくて裏で泣いてしまいました。

副店長は大丈夫、出来てたよ!とパートさんも出来てるよ!と励ましてくれましたが、もう辞める決心はついています。

今まで叱られても、泣くことなんて無かったのに、と思うことも増え仕事に自信をなくしました。

まだ入って1ヶ月も立っていませんし、少人数で回しているので、ほぼ初めて教えてもらうことだらけです。メモを用意し動きますが、完璧を早い段階で求められているため、ミスをすれば舌打ちをされます。私の隣を通る時にそれらの文句を言われます。目の前で言ってくれよ。言うならどんな風に動けばよかったのか教えてくれよと思いました。この件に関しては聞いたらパートに聞けと叱られてのでそれ以来聞いてません。

今までの良かったバイト先はちゃんと目の前で注意して教えてくれました。すごく有難かった行為なのだと実感しました。

現在、このバイトを含め3つバイトをしていますが2つは良かったため、掛け持ちのバイトの方に専念したいと思いました。

なので、バイトやめようと思うのですが、バイト終わった後は店長は忙しそうにしているため、LINEで職場の雰囲気が合わなかったので12月には辞めたいと伝えてもいいのか、悩んでいます。また、どんな風に切り出せばいいでしょうか?

No.3173307 20/11/01 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/02 08:16
匿名さん1 

ご相談がありますとつらつら長文で1回で書いていったほうがいい
あとで話があるかもしれませんが、がんばってね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧