注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

どうしたら恋愛依存をやめられますか?大学生です。 1年半交際していた彼氏に別れ…

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 09:00(更新日時)

どうしたら恋愛依存をやめられますか?大学生です。
1年半交際していた彼氏に別れを告げられました。理由は私が将来の話(妊娠や結婚、同棲など)を何回もしてしまったり、デートの帰り際に帰りたくないと泣いて困らせたり、彼氏が男友達と遊びに行く際に「本当に男なの?」などと冗談めかして疑ったりしたことです。今思えば重くて最低な彼女ですが、好きすぎるが故に毎日の電話やLINEがないと精神が安定しなかったのです。私は女友達も少なく彼氏が生きがいになってしまっていました。最初のほうこそ彼は私に合わせて甘やかしてくれていましたが、段々とそれが彼にとって負担になり、もう限界だと言われてしまいました。
彼の別れの決意は固く、「心を入れ替えるから」と何度も謝罪し話し合ったのですが、もう手遅れでした。とにかく私から解放されたい、友達に戻りたいと言われました。
ですが最後に、「私がもし改心して自分の悪いところを全て正せば、将来見直してくれる可能性もあるかな?」と言ったら、それもあるだろうと言われました。
男性的には一度無理だと思った彼女が反省して自立できるように成長していたら、復縁はアリだと思うのでしょうか?もしそうだとしたら、どうすれば恋愛依存から抜け出すことができるのでしょうか…?また、どのくらいの友達期間が必要だと思いますでしょうか?よろしくお願いします。
突然の出来事にとても混乱していて、乱文ですが…

No.3173856 20/11/02 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/02 23:17
匿名さん1 

主さんが面倒くさくない人になったように見られるためにそういう態度や雰囲気を出さないで接する事ができるかじゃない?

そう見られるようになるまでが友達期間と考えた方が良いよね。別れの原因が改善できないなら難しいと思うよ。恋愛体質なのは仕方ないにしても困らせたり疑ったりそういうのは我慢するようにするしかないじゃん?それを態度や行動で示す事ができないなら言葉で何を言っても信用されないと思うかな。

No.2 20/11/02 23:29
人生の先輩さん2 

大丈夫。

そこまで彼氏に依存してた彼女が、突然話も連絡もして来なくなったら、
なんだか寂しいと思うものだから。

とりあえず一週間を目処に、彼を徹底的に無視すると良いですよ。

2、3日したら彼は不安になって、連絡してくるかも知れませんが、
そこで貴女が泣いたり普通に対応すると彼は安心してしまいますので、その時も無視するか冷たい返事にしましょう。

電話はバレるから、ダメですよ?

No.3 20/11/03 08:57
お礼

>> 1 主さんが面倒くさくない人になったように見られるためにそういう態度や雰囲気を出さないで接する事ができるかじゃない? そう見られるようにな… そうですよね…まずは態度や行動からですよね。ありがとうございます。私がそうしてるあいだに相手が他の方とお付き合いしていると考えると気が狂いそうです…

No.4 20/11/03 09:00
お礼

>> 2 大丈夫。 そこまで彼氏に依存してた彼女が、突然話も連絡もして来なくなったら、 なんだか寂しいと思うものだから。 とりあえず一週… なるほど。1週間ですね。個人的には大学卒業するまでのあと2年くらいは無視がいいのかなと思ってました。自分の考えが何も信用できなくなってしまったので助かります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧