注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

私は小学生から中学2年生まで虐待を受けていました。5歳で母が離婚し母子家庭になり…

回答3 + お礼3 HIT数 443 あ+ あ-

匿名( 14 ♀ 0SSTCd )
20/11/03 22:06(更新日時)

私は小学生から中学2年生まで虐待を受けていました。5歳で母が離婚し母子家庭になりました。小学生になると同時に母の実家に引っ越したのですが母も昔祖父に虐待を受けていたり、祖母が典型的な毒親で関係がうまくいかず、いつもイライラしていて何度も殴られ蹴られ障害者だとか産まなきゃよかったとか道路に飛び出して死ね、保険金が入るからなどと言われました。門限を破った際に無理矢理ズボンとパンツを引っ張り脱がされた事もあります。
5年生で引っ越すものの、2部屋の家で祖母の干渉が激しかったり、私が不登校になってしまったりして、中学2年で広い家に引っ越し、ようやく落ち着いてきました。

しかし、今度は私が小学3年生の弟に暴言を吐くようになってしまいました。デブ、ブス、近寄るな、臭い、汚い。本当に酷い事を言ってしまっていると思います。落ち着いた母に可愛がられている弟を見て、私が同じ歳の頃は毎日殴られて毎晩泣きながら眠っていたのにと嫉妬してしまいます。毎晩泣き喚いていた私に祖母らも良い感情は抱いておらず、弟ととの差も感じます。落ち着いては来たものの、母の暴言癖は治らず、弟は私の事を障害者と呼びます。弟が何かやらかしても私が怒られます。

このままでは私は母と同じような人間になってしまいます。どうしたら抜け出せますか?
不登校で人ともろくに話せず、孤立しています。

過去を思い出して支離滅裂な文章になってしまったと思いますが、答えていただけると嬉しいです。

No.3173949 20/11/03 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/03 02:01
おしゃべり好きさん1 

辛かったんでしょうね

だけどね、自分より弱い相手を
虐めるのは、臆病者なんだよ

主さん強くなりな。
弟を味方にして、友達みたいになれたら
大人になった時
弟は主さんにとって、頼もしく助けてくれる存在になる可能性があるんだよ。

牙を向く相手が違うんだよ

そして、勉強は好きですか?
自分の得意分野の勉強を沢山して
自信を付けて、体力もつけてね。

No.2 20/11/03 06:43
匿名さん2 

母にやられたのなら、母にやり返すべきだと思う。

施設で長年働いてみてきた事は
親に大切にされた子は、親の老後を大切にする。
親に虐待を受けた子は、親の老後に虐待を仕返しする。
これはある意味、親の自業自得で、当たり前の事なのかもしれない。

ただ、1さんも言うように、弟さんにするのは違うと思う。
弟さんとは仲良くできないかな。

No.3 20/11/03 18:53
お礼

>> 1 辛かったんでしょうね だけどね、自分より弱い相手を 虐めるのは、臆病者なんだよ 主さん強くなりな。 弟を味方にして、友達みた… 私の事も弟の事も思っていただけているのを感じます。
弟に好意は全く抱いていなくて、仲良くするのは難しいかもしれませんが、距離を置いてできるだけ早く親元を離れようと思います。そのために勉強頑張ろうと思います。レスありがとうございました。

No.4 20/11/03 19:00
お礼

>> 2 母にやられたのなら、母にやり返すべきだと思う。 施設で長年働いてみてきた事は 親に大切にされた子は、親の老後を大切にする。 親に虐… 機嫌がいい時は良い母で、スマホを与えてくれたり、進路を心配してくれたりしています。母を嫌いになりきれないのも弟にあたってしまう原因だと思います。
現状はどうしようもないのですが、早く自立して距離をおくのが1番なのかなと思います。
レスありがとうございました。

No.5 20/11/03 19:21
匿名さん5 

まだ中2ですよね。
今も殴られていますか?
自立できるのが18歳だとしたら、まだ先が長すぎます。
児童相談所に電話しましょう。

No.6 20/11/03 22:06
お礼

>> 5 レスありがとうございます。早生まれで現在中3です。不登校で勉強できていない、片親なのもあり、行けるかわかりませんが寮のある高校に進学を検討しています。母も落ち着いてきていて暴力はないので18歳までなら我慢したいです。
児童相談所にはいい思い出がなくて、連絡するつもりはありません…。気にかけていただいてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧