注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

喧嘩や話し合いはたくさんするけど、それでも好きで一緒にいたり、結婚したりしている…

回答1 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 04:49(更新日時)

喧嘩や話し合いはたくさんするけど、それでも好きで一緒にいたり、結婚したりしている方はいらっしゃいますか?何でもいいのでご意見ください!

ここ最近彼女と喧嘩(話し合いのようなものです)が絶えず、「俺じゃだめなんだ…」と自信を失いかけていました。
喧嘩の理由としては主に自身の些細な思いやりの欠如などが原因で、彼女に指摘されて気付くものばかりです。反対に、彼女に対して私が何か思うことはほとんどなく、彼女は私の理想そのものなのに、私が彼女の理想になれていないということに不甲斐なさを感じていました。

話し合いが連続して起きた次の日、彼女から「私が小さいことにうるさく言ってしまうから、平和に過ごせないんだよね。私だって理想を求めるとかではなくて、ここが~なればもっとお互い気持ちよく過ごせると思ってるだけなんだけど、話し合い自体が負担になっているようだからしばらく連絡を控えるね。」と言われました。それを聞いたときは私も「話し合いから解放される!」と承諾したのですが、その日一日中仕事も手につかず、彼女のことを考えていました。
話し合いは辛いし、出来れば避けたいものだけど、それ以上に一緒にいて楽しかったことや、連絡を控えると言ったときまでも最後に「身体には気を付けてね」と心配してくれていたことを思い返し、このまま絶妙な距離を保っていてもためだ!と感じました。

その日のうちに彼女に時間をもらい、電話で「話し合いがあっても改めて一緒にいたいこと。辛いことがあっても二人で乗り越えていきたいこと。楽しい日々を守れるように二人で過ごしていきたいこと」を伝え、お互いに仲直りしました。
これまで私は元カノ達に不満を持つことはあれど、元カノ側から不満を伝えられたことはなく、その違いにも戸惑っていたのだと思います。
周りには喧嘩しないカップルが多く、時折不安になることはありますが、こんな私達でも将来は家族になれるのでしょうか?同じように喧嘩や話し合いが多くても結婚の道を選ばれた方々からアドバイス頂けましたら幸いです。

No.3173980 20/11/03 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/03 04:49
匿名さん1 

話し合いをするって事は聞く耳を持つって事だから家族になれる可能性はあるかと思うよ。

でも何のための話し合いなのか主さんも考える必要が出てくるかと思う。もうすでに考えてると思うけど。

結局彼女に指摘されるそういった事を受け入れられるかじゃない?言われて当たり前の事なのか彼女が細かくて面倒くさいのかは主さんが判断するしかないのだから。

当たり前の事なら主さんが少しは改善すべきで喧嘩しなければ良い話だよね?言われても受け入れできるだけ努力するしかないわけだし。逆に細かく面倒くさいだけならそれを受け入れる主さんが耐えられるのかって話になるわけだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧