注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

この前自分の学校に留学生が来て、割とみんなから話しかけられていたし、学校案内とか…

回答1 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

あいす。( 16 ♀ l1RTCd )
20/11/04 13:47(更新日時)

この前自分の学校に留学生が来て、割とみんなから話しかけられていたし、学校案内とかもされてたの見てすごい羨ましかった。私も長くはないけど留学経験があってその時は誰も話しかけてくれないし、こっちから頑張って話しかけても仲良くなるのには本当に時間がかかった。向こうから話しかけてもらえたりとか、学校案内してもらえたりとか、、向こうから仲良くなるチャンスが降ってくれることなんてなかったな。田舎すぎて、放課後遊びに行くとかもできないし。割とみんな小さい頃から一緒で既に出来上がってた。本当に会話以外で仲良くなれる方法がなかったから、そこまでの英語力がない私にとっては辛かった。たまたま今日オーストラリアに留学している人のYouTubeをみたんだけど、すごい楽しそうだった。私の留学先もオーストラリアと対して変わらないんだけど、全然雰囲気が違った‪w‪w‪w
オーストラリアって割と向こうから話しかけてもらえる感じなん?

No.3174166 20/11/03 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/04 13:47
匿名さん1 

行ったことあるけど割と人種差別の国。アジア人は特に。わたしの最初のホームステイ先なんか、夜着いて右も左もわからない中、やっとの思いでたどり着いた時に、うちの前にパトカー止まってて何やら騒いでた。私が思い切って声をかけたら、「あ、そこがあんたの部屋よ。好きにして」みたいな対応にガックリ。食事代入ってたのに「適当に食べて」みたいに晩御飯も薄っぺらい食パンと蟻がたくさん入っているマーガリン出されて絶句。もう1人いるはずの留学生も帰ってこないし、その子が内緒で飼っていた猫がいなくなった時1番に疑われたし、母子家庭でヤンキー娘は帰ってこないし、母親は男連れ込んでアンアンうるさいし、最悪なうちだった。ハズレもいいとこ。速攻変えてもらったけどね。
あと総菜屋で自分の番になったら、ちょっと待っててと言われ、後から来た金髪を先に対応。他の店でも白人スタッフは同じ対応。他の人種は優しかったけど。

そんな経験から、オーストラリアは二度と行くもんかと思ったよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧