私は、母子家庭のアラフォーです。 小学生の男の子がいます。 今日帰ったら、う…
私は、母子家庭のアラフォーです。
小学生の男の子がいます。
今日帰ったら、うちって貧乏?って言ってきました。
なんで?普通だよ、でもなんでもかんでも買えないよ。なんで?って聞いたら
友達に貧乏って言われたって言ってきました。
必要なものは買ってあげてるし、食べたいものは作ってあげていて不自由なくらしはさせないためにしているのに。
誰に言われたの?って聞いたら、誰でもない、嘘だよって言いましたたが、本当だと思います。
片親と言う事で心ない事を言う人がいる事にムカついてしまいます。
新しい回答の受付は終了しました
片親=貧乏
と、子供達は思ってるのかも知れませんね…
無理して子供に物を買ってあげる必要は無いと思いますよ?
たとえ両親が居ても、俺なら、子供が欲しがる物を無償で与えたりはしませんから。
何かのご褒美として、子供の頑張りを認めた証としてなら、買ってあげます。
母子家庭のことは、ちゃんと説明すればお子さんも理解してくれるハズ。
寂しい思いをさせて、ゴメンね。
と伝えるか、
人の家は人の家、ウチはウチ。
私が父親の分まで頑張るから、一緒に頑張ってくれる?
と伝えるかは、貴女次第なんですが、
そう言った話も、ちゃんとしてあげた方が良いと思いますよ。
中学になる頃には反抗期に入り、クソ生意気なガキになってしまいますからねw
話が出来るのは、今のウチです。
それを理解して、
我慢してるのか、
諦めてるのか、
そのどちらかで、息子ちゃんの性格は大きく変わるんじゃないかな…
どちらにせよ、優しい子に育ったようで、何よりです⭐︎
貧乏と言った子に対する怒りは当然ですが、
そんな他人の子を考える時間があるなら、
貴女の大切な息子ちゃんの事を考える時間に使ってあげて下さいね。
怒りは何も生みませんよ。
ああやっぱり。
県営住宅や借家などは一番貧乏だと思われる。中学生ぐらいまでは言われて辛いね。
小学生は親の職業や貯金なんかどうでもよくてとにかく住んでる家でなぜか判断する。
子どもに聞いたらそうだと思うよ。
あ、すみません。
抽象的過ぎたかな。
言い換えますね?
酷い事を言われた事に対する詮索をするより、
息子ちゃんと沢山会話して、どれだけ貴女が愛してるのかを伝え、お二人の絆をより深くしてあげて欲しいです。
子供に恵まれなかった、俺からのお願い。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧