注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

職場にいるめっちゃめちゃ、しぬほどくっそ性格悪いお局と仲良くなる方法が知りたいで…

回答17 + お礼7 HIT数 2620 あ+ あ-

匿名さん
20/11/07 20:29(更新日時)

職場にいるめっちゃめちゃ、しぬほどくっそ性格悪いお局と仲良くなる方法が知りたいです。

どのくらい正確悪いかというと、
わざと物を隠す
聞こえる声で悪口言いまくる
初対面で呼び捨てされ命令口調で仕事おしつけてくる
常に喧嘩腰で話してくる
自分の思い通りにならないと職務放棄(業務中に寝とる)
自分のミスをなすりつける
伝達事項をあえて伝達しない
など糞餓鬼レベルの嫌がらせをします。
ターゲットをしぼり、新人をいびり、また新たに新人がくると、ターゲットをうつし、嫌がらせしていた人を謎にヨイショし始める

今は私はターゲットではなくなったのですが、新人さんがターゲットになってて見ていて不憫です。
私のときは誰も助けてくれなかったけど、辛いのわかるから、助けたいです。

でも、いくら歩み寄ろうと声かけても無視されたりするので、心折れてやめていく子ばっかりです。

どうすれば仲良くなれますか?
手懐けたいです。

No.3175460 20/11/05 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/05 18:33
お礼

>> 1 むしろそのお局の居場所を無くしてしまう方がいいのでは? そんな人と一緒に仕事しても、この先もずっと迷惑ですよね。 同じ思いをしてる人… ありがとうございます。
職員10人くらいなのですが、みんな自分がターゲットになりたくなくて、そうだそうだ!ってお局味方してるうちに性格の悪さがうつったのか、感覚がおかしくなってるのか、誰一人としてお局を追い出そうとしないし、逆にお局に受けた嫌がらせで困ってる話を同意してくれるのに、それをまさかのお局にちくるっていう、いみわからない状態で、助けたくても仲間が集まりません。

No.6 20/11/05 18:34
お礼

>> 2 仲良くするには同じレベルになるしかないです。嫌でしょ。 ありがとうございます。
うーん。あれと同レベはきついですね。人間として敬えないので。。。

No.7 20/11/05 18:36
お礼

>> 3 私は、局から新米さんを助けますよ。どんなに局から嫌がらせ受けても、新米の方が大切なので。 私は平気です だって、私の方が強いんで。 … ありがとうございます。

私も貴方様のような強さがあればなりふり構わず助けに行けるのでしょう。私は入社して長いわけではないので味方と言える人は他部署に数人しかいません。

多分、私もターゲットにされることにびくびくしてます。だから、一歩踏みだせないです。これでは、見てるだけで何もしてないので、お局と同類ですね。
ずるい考えですが、円満に和解したいと思ってます。むずかしいのでしょうか。

No.8 20/11/05 18:39
お礼

>> 4 同じようなお局が弊社にもいたなぁ〜 ずっと私がターゲットにされてた。 私以外には優しくしてるらしく、周りに愚痴っても「あの人も頑張ってる… ありがとうございます。

どこにでも、同じようにお局はいるのですね。

あーわかります。愚痴って同意してくれる人もいますが、中にはお局の味方する人もいて、イライラします。

新人さんを、守る意味で少しだけ介入してますが、今日お局にきついことを言われて、ターゲットだったときを思い出して萎縮してしまいました。情けないです。

No.11 20/11/05 19:25
お礼

>> 9 打つ手なしかも・・。 私も同じ目に合いました。若手が入ってこなかったから10年くらいイジメたおされました。 そのお局は基本 役職が上… ありがとうございます。
ターゲットになると本当に辛いですよね。
私は半年程で次のターゲットにうつつたのですが、
10年とは、かなり辛かったことと思います。本当にお疲れ様でした。

うちも上の役職で男性いましたが、最初は戦ってくれましたが鬱になってしまいやめてしまいました。

お局最強です。。。

できるだけ、そばにいてあげます。

No.12 20/11/05 19:31
お礼

>> 10 公的機関を頼ったら? それを上司に伝えたら反対すると思うの。 では職場改善に協力してくださいと交渉してはどうですか? ありがとうございます。

幾度となく上司に相談し、会議をかさね、お局に注意喚起が入りましたがだめで、とうとう社長から直接注意喚起がありましたが3日で元通り。なんなら注意してきた相手を罵倒しまくってます。

公的機関とは、具体的にどこですか?
無知ですいません。

No.14 20/11/05 21:49
お礼

>> 13 ありがとうございます。
調べてみます!

なるほど。
根気よく、訴え続けようとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧