注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

家庭で悩み、辛いです。半年前に親が離婚し、それぞれに新しい彼氏彼女が出来ました。…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 00:07(更新日時)

家庭で悩み、辛いです。半年前に親が離婚し、それぞれに新しい彼氏彼女が出来ました。月に一回会う父親には新しい彼女の話と母親の愚痴を聞かされ、私と妹の養育費を払うことが苦痛だと遠回しに言ってきます。一方で一緒に暮らしている母親は毎日新しい彼氏と電話をし、家事も以前よりしなくなり、頼まれてはいませんが、私が家事をしないと家は回らないような状態になっています。妹はまだ高校生で、家で母親が新しい彼氏と電話をし、母親が女になる姿に戸惑いを感じているようで、最近よく体調を崩しています。母親には、家で電話をするのは少し控えて欲しいと思い切って伝えましたが、電話をしたい気持ちも、家でやりたいことをしながら電話したい気持ちも分かるので、強くは言えませんでした。全てにおいて苦しいのですが、妹が苦しんでいるのに何もできないことが1番辛いです。そして親に存在を否定されているような気がして辛いです。誰にも相談できず、ここで相談させていただきました。わたしは一体どうすべきなのでしょうか。

No.3175658 20/11/05 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/06 00:07
匿名さん1 

とても頑張っていらっしゃいますね。とても辛いと思います。妹さんが高校を卒業するまであと何年かです。2人で支え合って妹さんが高校を卒業したら一緒にお家を出るよう話し合ってはいかがでしょうか。ご両親は自分のことしか考えてない気がします。お父さんにも気が進まないようなら無理に会わなくていいのではないでしょうか?本当に辛い場合は児童相談所に相談してもいいかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧