注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

やり場のないこの怒りをどうにかしてください。 営業部が提出した資料をもとに書類…

回答3 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 10:11(更新日時)

やり場のないこの怒りをどうにかしてください。
営業部が提出した資料をもとに書類の作成を担当している経理担当なのですが、いつも営業部から「早めにお願いします」という指示書きが資料の隅に書き込まれていてイライラします。
私は前日定時以降に出された書類を午前中のうちに終わらせて営業部長へ確認に回します。とても遅いとは思えません。
遅いと言えば営業部長の確認です。ひどいときは午前中に回した資料が翌日の午後まで帰ってきません。
営業部はその営業部長が確認を終えて資料が手元に戻ってくるまでをすべて私の責任として「経理の作業が遅い」と捉えています。
いったいどうしろというのでしょうか?営業部長の横に貼り付いて資料確認してもらうまで動かないでいろと言うことですか?そんなに早くほしいなら自分で営業部長に資料をもっていけばいい、もしくはもっと早く資料を提出すればいいのに。
デスクワークを一生懸命しているつもりですが、現場に出ている営業部からは「ほとんど仕事してない遊んでる人」「会社に貢献していない人」と捉えられているように思います。
しっかり働いているのに毎日肩身が狭いです。

No.3175865 20/11/06 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/06 09:38
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

営業の人には資料の作成が終わって部長に回した時点でその旨メールとかで報告しておけばいい。 そうすればどこで時間がかかっているか分かるでしょ。 まあ、そんなことしなくても普通は言葉で説明すれば分かるはずだけど。。 (^^;)

No.2 20/11/06 09:48
匿名さん2 

営業部長に資料を渡すときに、営業部から早めにと言われてるので今日中にお願いしますとか、明日の〇時までお願いしますなど伝えてますか?確認お願いしますってだけ言って渡したら、他の仕事もあるだろうし他に急ぎでって言われてるものがあればそちらを優先してしまうかもしれない。
きちんと伝えた上でそれでも遅いのなら、私は午前中のうちに作成して営業部長に渡してるのですが、部長の確認が遅れてるようです、直接部長に言っていただけませんか?と言えば良い。

No.3 20/11/06 10:11
匿名さん3 

営業部に電話して、あの〜いつも早めにって書いてあるので気になって…具体的にいつまでですか?
申し訳ないのですが、間一日はかかりますので定時以降に提出されると、翌々日の午前中に部長にお渡ししになりますが良いですか?
(長めに見積もって)
と釘指しとく。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧