注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

もうたくさんです。 どうせどこに行く勇気もないし、相談しても答えが出ないってわ…

回答2 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 22:36(更新日時)

もうたくさんです。
どうせどこに行く勇気もないし、相談しても答えが出ないってわかってます。うまく言葉に表せないけど、誰かに聞いて欲し行くてここに来ました。
母の機嫌によって左右する自分の評価で救われたり、死にたくなったり、もう自分でも分からなくなりました。
母は私のことを機嫌がいいとかわいい、太ってないというけれど、機嫌が悪いと毛深いのがキモいとか、デカくてきもいとか、どうしようもないことを罵ってきます。
豚とか、出来損ないとか死ねとか散々暴言を吐かれます。
態度が悪かったり、母の暴言に反論すると掴みかかってきたり、殴ったり、髪を引っ張られたりしました。
小さい頃からずっとそうです。
髪の毛とかもちゃんとしたいのに、たくさんちぎられていつもボサボサでたんこぶもできます。
髪がボサボサなのは母のせいなのに、よく母は「そんなんだから彼氏ができない」「汚い髪の毛」「私は学生の頃ちゃんと体の手入れをしていたからモテた」と言って自慢げに語ります。
今はビールばかり飲んで膨れた腹に二重顎なのに、私の体型を馬鹿にします。私は標準的な体型なのに、ダイエットしてもしても、馬鹿にされます。
母は美容院でベッドスパとかをして、艶々の髪なのに、私はちぎれてボサボサの髪で、母はみんなから優しいお母さんだと思われていて、私がすごく扱いにくい娘みたいで、私が周りに助けを求めても、「あんまりお母さん困らせたらだめだよ」としか言われません。学校の先生も一方的に母の言葉を鵜呑みにして私を反抗的な生徒扱いをします。
とにかく理不尽で、生きにくいです。
学校で美容に興味のない能天気キャラを突き通して、みんなにそんなんだからって馬鹿にされながら違うのに笑うのもしんどいです。
家自体は裕福で、幸せに見えて、私は一切悩みのないような性格貫いてるけど、もう限界です。アドバイスでも同意でも、皆さんと話がしたいです。

No.3176183 20/11/06 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/06 22:36
秘密の質問さん2 

いま長く感じられる時間も、人生の中では本当に短い時を過ごしているのですよ。
年を重ねるほど、学生時代とは確実に短い時間になっていきます。
もし大きな怪我など負わされれば、誰であろうと傷害罪で重く罰せられます。
親といえども、そのようにあれば犯罪なんですから。
そのようでなければ乗り越えられるはず。
短い学生生活の嫌な思い出を嫌なまま引きずればトラウマになることもあるのです。
そうならないように出来るだけ先の長い未来に思いを馳せて、いまの辛い時期を何とか乗り越えてほしいと思っています。
幼児の時と今現在が異なるように、必ず未来には違った見方が出来ています。
お辛いでしょうけど、犯罪化してない現実でしたら余り気になさらず勉学に励むのが良いと思います。
勉学に励んでいれば、きっとお母さまも手出ししてこない気もしています。

No.1 20/11/06 21:48
匿名さん1 

親がクズすぎるんだね。あなたは何にも悪くないのに、親が狂ってるとしか思えないよ。
家から逃げ出すことも学生じゃできないし、しんどいね。
母親と戦う?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧