注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那が交通違反で捕まり罰金を払わなくてはいけないのですが、逆ギレされました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 23:40(更新日時)

旦那が交通違反で捕まり罰金を払わなくてはいけないのですが、逆ギレされました。
私を迎えに来てくれた時に、私のいる建物に入る為に右折禁止の所を曲がった為です。
私を送ってくれた時にそこで曲がっている車を見て「悪いヤツがいるよ、ここ曲がったらダメなのに」「警察署目の前だし、パトカーも止まってるし」って旦那が自分で言っていたのに本人も同じことして捕まりました。
待っていた私に突然「警察に捕まったよ、罰金払わないとダメだ」と一言言っただけで食事先に向かったので、「どういうこと?!」と聞くと「仕方ないだろ」と。
ごめんとか何もないのか聞いても「謝ってもどうしようもないだろ」と言われ、腹が立って「曲がったらダメだと分かってて何で曲がったの、バカなの?」と聞くと「ムカつく、俺だって反省してるし凹んでるのに」と言い返されました。
話し方が明らかに開き直ってる感じで、「関係ないみたいに言うけど私の車なんだけど」と言ったら「じゃあもう運転しない」とか極端なことを言うし、子供もいたのでそれ以上話しませんでしたが未だにモヤモヤします。
旦那さんが交通違反で捕まっても責めたりしないものですか?
今回の場合、右折禁止と知ってて曲がったんだから逆ギレはおかしいと思うのですが、怒る私が悪かったのでしょうか?

No.3177539 20/11/08 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 23:27
匿名さん1 

多分旦那さん慰めてほしかったんだろうね
だから逆切れしたんだろね
ただあなたは悪くないけどね

No.2 20/11/08 23:28
匿名さん2 

奥さんが正しいです。

でもその正しさを突きつけられて夫は素直に認めるのが悔しいんでしょうね。

「わかってるようるせーなー」という思春期の息子の態度だと思い、こっちもシカトするか、
それとも「警察最悪だね!運なかったね!」とめっちゃ味方みたいな態度とって手のひらでコロコロ転がすか…

大の大人なので、何がいけないのか本人もちゃんとわかってると思いますよ。

No.3 20/11/08 23:34
人生の先輩さん3 ( ♂ )

めんどくせえ旦那。逆ギレもあるけれど、落ち込んでどうしようもなく、じっとしているとますます落ち込むからわめいているのかも?

No.4 20/11/08 23:37
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

罰金て凹むよね。
高いし

事故って無いんだから
あんまり責めないでやって。

No.5 20/11/08 23:40
匿名さん5 

責めてなにかいいことがあるなら責めるけど、そうじゃないなら責めないほうがいいんじゃない?

北風より太陽って言うじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧