注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

20代後半、2人目を妊娠中の9ヶ月の妊婦です 気分が落ち込んで涙がずっと出て、…

回答6 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 18:09(更新日時)

20代後半、2人目を妊娠中の9ヶ月の妊婦です
気分が落ち込んで涙がずっと出て、無気力でどうしようもないです

上の子もいるし、なんとかしたいけど気力がない
消えたい
死にたいけど勇気がない
自死した母親を持つ子にしてはいけないと、それだけで頑張ってきましたが、もう糸が切れそう…

悪阻で3ヶ月入院、今も気持ち悪い
目眩が凄い(通院中だけど、薬きかない)
けど休めない
休んでる場合じゃない
可愛い子どもがいるからなんとか気力で最低限のことやってるけどダメダメだ
やらなきゃと思うこと沢山あるけど体が動かない

上の子は2歳半、可愛いし大事なんだけどこの子を妊娠した時から今までずっと体調不良に悩まされてきました
産後も原因不明の吐き気で通院するも治らなくて2人目を妊娠……なんで妊娠なんてしたんだろう

お腹の子は元気でよく蹴るけど日に日に楽しみじゃなくなっている

おろせばよかったのかな、、


逃げ出したい
もう楽になりたい

家族に言おうと思ってもなかなか切り出せなくて、勇気を絞って話しても、みんなそんなもんよ、一時的なものと取り合って貰えない

公的な相談窓口は繋がらない
市町村の子育て相談窓口は名前を先に言わなきゃいけなくて敷居が高くて、電話口の人は高圧的で相談できなかった

No.3178229 20/11/10 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 00:20
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

良くここまで頑張ってきた

あと少しで産まれるよ。
最後の踏ん張りだよ

産まれたら上の子とみんなで喜んで
旦那さんに頭撫で撫でしてもらいな。

泣きたかったら泣いてもいいから
お腹の子供に、あと少しだから
産まれるまで一緒に頑張ろうね〜
って話しかけて。

今の辛い出来事を日記とかに書いておくと、10年後ぐらいに読み返すと
あの頃は頑張ったな〜って
素敵な思い出になるよ。

No.2 20/11/10 00:42
経験者さん2 

辛いね。泣きたいね。体がしんどいと
気持ちまでおかしくなっちゃうね。
でも凄いね。壮絶なつわりや体調不良なのに上のお子さんちゃんと育てて二人目のお子さん臨月近くまで、ここまで
本当に偉いなぁと思います。
ここで思いを全部吐き出してください。
頑張りすぎないことだよ。
産まれてくるお子さんと上のお子さん、
二人の天使ちゃんがあなたの生き甲斐に
なってくれますよ…🌈

No.3 20/11/10 01:04
匿名さん3 

私も2人目妊娠中です!!
私はつわりもないし、こんな身軽な妊婦見たこと無いって言われるくらいピンピンしてますがそれでも前のお産で体が弱ってるせいか1人目より大変だなって感じます。

1人目がわんぱくすぎてちゃんと育てられるか?とか、時々不安に駆られる時もあります!だからつわりが酷くて入院する主さんは本当に大変だと思うし心細くなるのも当然です!!!

言葉では説明できないその気持ちご主人と分け合って乗り越えてください!!
今このスレ見てる先輩ママさんたちもみんな通ってきた道だと思うので皆さん共感して励ましてくれると思います!!だからまた辛い時はここで思う事を吐き出してなんとか乗り越えましょう!!

お互いがんばりましょう♡♡

No.4 20/11/10 02:22
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

カウンセリング受けてはどうでしょうか。心療内科等です。
頑張り過ぎて体力的にも精神的にもきているのだと思います。
周りから理解されないのは辛いですね。
辛い気持ちは吐出していきましょう。我慢する必要ありません。頑張っているのですから。

No.5 20/11/10 09:03
お礼

>> 1 良くここまで頑張ってきた あと少しで産まれるよ。 最後の踏ん張りだよ 産まれたら上の子とみんなで喜んで 旦那さんに頭撫で撫で… そう思える日が私にもくるでしょうか?
そこまで生きていたら、思えたら幸せでしょうね
ありがとうございます。

No.6 20/11/10 09:17
匿名さん6 

俺には出産経験も立ち会い経験もないんで、的確なことなんて言えないのですが、実家に行くのは難しいか。病院とかもそっちで準備してるし。

お母さんとかもそちらに呼ぶことできないですか?

母は偉大っすね、生きてるうちに孝行しないと。

No.7 20/11/10 18:09
匿名さん7 

私も、主さん頑張ってると思うよ。
泣いても笑ってもあと1ヶ月くらい?もう少しよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧