注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

自分からワガママ言っておいて 後々やめる人なんなの。 自分はオタクで…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/11/12 05:22(更新日時)

自分からワガママ言っておいて
後々やめる人なんなの。

自分はオタクでTwitterのオタク用垢があります。
大学に入り、オタク友達が何人が出来ました。
でも今までリア友にオタク用垢を教えたことがありません。
リアル生活とは切り離したかったからです。

でもそのうちの一人が
「垢教え合いたい」
「みんなの趣味とか知りたい」
と言いました。

「全然面白くないから〜」「ええ〜うーん、恥ずかしいし〜」
とみんな断っていましたが、

別の子達に「教えてくれないんだよね、仲良くなりたいのに...」と愚痴をこぼしていたのを聞いて

ならもう仕方ないと教えました。

ですがフォロワーさん達にはリア友と知られたくないし好きな作品もめちゃめちゃ被ってる訳でもないし、日頃話せているのでTwitterでリプし合うのも少なかったです。

しばらくしてその子が大学を辞めました。(理由は色々あるので省きます)
その時鬱ツイートが多くなってました。
そしたらその子は垢消しして再度作り直した垢でフォローしてきました。

リア友数人だけにしぼり、日常的な呟き、つまりリア垢になりました。

本人がそれで良いならいいかと思ってたのですが、
実はオタク用垢も新たに作りそっちでリア友を全員切って新たに活動してたのです。
(共通のフォロワーさんがいておすすめに出てきたので知りました)

リア垢は変わらず浮上してますが、
こっちは趣味垢教えたのにそっちは直ぐにやめるのかよ、と...

そっちがあんなに相互になりたいと言っていたのに、結局かよ、と...

ほかの友達にもオタクだけどジャニオタもやっていて、ジャニーズの情報がRTで回ってきたりして。。ミュートにしました。

やっぱりリア友に教えたのは間違いだったなと思いました。

自分は相互さんが多くて昔からの垢だから大事で、消したくないし垢移動もしたくないです。

一方的に見られてるみたいで嫌です...

No.3179499 20/11/12 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/12 05:22
匿名さん1 

まぁ軽率と言うか、思いつきでやっちゃう人なんでしょうね。

自分がやってるのが裏切りという認識も無かったり、「みんなも隠してる垢ある筈」なんて思い込んで自己正当化したり……

別に悪い人ってほどでもないんでしょうけれど、子供みたいでクソ面倒ですよね。

そもそも秘密を容認できない時点でね……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧