注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

名古屋在住30代半ばの女性です。 1ヶ月前に婚活アプリで年上の男性と会い、今週…

回答2 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 15:09(更新日時)

名古屋在住30代半ばの女性です。
1ヶ月前に婚活アプリで年上の男性と会い、今週4回目の食事に行きます。
私は彼のことが好きになってしまったので、次回会った時に告白しようかと思うのですが、以下の状況では時期尚早でしょうか?婚活は付き合うまではみな他の人とも並行して会っているので、のんびりしていたら彼が他の人と付き合うのではと焦ってしまっています。
①3回目まで食事デートしかしていない
②帰り際に向こうからまた会いましょうと言われますが、日程などは私が積極的にLINEで調整している
③3回目の食事の時に自分と結婚するとこんな生活になるけど大丈夫か?との確認があった

①、②から向こうはまだあまり私に積極的ではないと思うのですが、前回③の発言があって少しドキッとしてしまいました。本当は食事以外のデートもしてもう少し仲良くなってから、とも思うのですが…。
先手必勝なのか急いては事を仕損じるなのか当たって砕けろなのか…ぐるぐる迷ってしまいます。いい歳してなんですが、アドバイス頂けますでしょうか。

No.3180303 20/11/13 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/13 14:58
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

お互いに補え合える間ながらでそばにいて落ち着けるのであればいいと思います。
私の場合は「今こういう言動をしたのはこう思っていたからでしょ」と質問して大体合っています。
妻が私に質問してくることもあり、それも大体合っています。

自分を例に出しましたが理解の仕方はそれぞれ違います。
でもこれくらい分かり合えていればいいかと思います。

No.2 20/11/13 15:01
人生の先輩さん2 

「付き合う」という行為は、
相手をもっと知る為、
自分をもっと知って貰う為、
二人の仲を深める為にするものだと、俺は考えています。

ラブラブイチャイチャしたり、ある程度の束縛をするのは、その為の過程であり、目的では無いってこと。

この話を彼に伝えたうえで、
「私はもっと貴方の事が知りたいので、お付き合いして下さい」
と告白してみてはいかがでしょうか。

勇気を出して、頑張って下さいね⭐︎
(*^ω^*)

No.3 20/11/13 15:07
お礼

>> 1 お互いに補え合える間ながらでそばにいて落ち着けるのであればいいと思います。 私の場合は「今こういう言動をしたのはこう思っていたからでしょ」… アドバイスありがとうございます!
お互いのことが理解し合えている夫婦関係、とても素敵で憧れです。
素敵な関係が築けるように自分の素直な気持ちを相手に伝えられたらな、と思います。

No.4 20/11/13 15:09
お礼

>> 2 「付き合う」という行為は、 相手をもっと知る為、 自分をもっと知って貰う為、 二人の仲を深める為にするものだと、俺は考えています。 … アドバイスありがとうございます!
確かに束縛したい!って気持ちが強すぎて焦ってしまっている気がします。
どうして付き合いたいのか、ちゃんと考えた上で素直な気持ちを伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧