注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

友達と縁を切りたいです。 職場で知り合い食事に行く関係になり、彼女が転職してか…

回答4 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 22:14(更新日時)

友達と縁を切りたいです。
職場で知り合い食事に行く関係になり、彼女が転職してからもよく遊んでいました。
もともと趣味があわないと感じていましたが、最近はとても雑に扱われるようになり嫌いの域にまできました。

・「あの職場はクソだ」とこちらがまだ働いているにも関わらず職場の悪口をいう
・新婚の姉が結婚生活に不安そうだと話すと会ったこともないのに姉を見下してくる(友達は独身・彼氏なし)
・「あなたの好きなものは何も好きと思えないし興味も持てない」と中身に触れる前から拒絶する(俳優、ドラマ、マンガ……なにもかもダメ)
・待ち合わせ時間を過ぎてから「待ち合わせ場所を自分のいる場所に変えるから来て」と呼びつけてくる
・「割引を得るなら申請が必要だ」と説明しているのに頑なに拒否したくせ、割引されないと「ムリなんだけど」と怒り出す

友達ならこれくらい笑って許すべきなのでしょうか?こちらの心が狭すぎる?
前回会ったときに上記のことをされて嫌いに拍車がかかりました。
次の食事の約束を取り付けようとしてきたのでコロナを理由に断ったところ「私の家で食事しよう」と譲りません。「う~ん、ちょっとなぁ~」と会いたくないのを態度で表現したつもりですが気付いていないようでした。
LINEのほかに連絡手段がないので既読無視しようとも考えましたが良心が痛んでなかなかできません。
会うのは3ヶ月に1度くらいですが、それくらい我慢するべきでしょうか?

No.3180331 20/11/13 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/13 16:14
お礼

>> 1 そんなに無理をしなくても良いのでは… 仕事忙しいくて疲れてるし…と言って断って良いと思う… 彼女はきっと寂しいのよね… 誰… 元同じ職場なので私が忙しい部署ではないのバレてるんですよね。
一人暮らしで寂しいのもわかるので強く離せないのは事実です・・・。
やんわり予定が合わない感じでやってみます。

No.4 20/11/13 16:16
お礼

>> 2 無理に会う必要はないよ。 ごめん、忙しくて~、また誘うね~、で放置。 それを3回ほど繰り返してもめげない相手にこちらの心が先に折れそうです。
今度メッセージきたら放置、してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧