注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

不動産に詳しい方おられますか? 私は今実家暮らしなのですが 実家を出ようと、…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

華( ♀ 9VLTCd )
20/11/14 04:02(更新日時)

不動産に詳しい方おられますか?
私は今実家暮らしなのですが
実家を出ようと、今住んでいる所の
同じ不動産に連絡しました
聞いたら、今は埋まっていて
退去予定はあるから、空き次第連絡します。
と言われました。
いつぐらいに空きがでるのかとかは
教えて貰えず…
もし、退去予定が分かっているなら
だいたいこの辺りには
入居可能とかは分かるんではないかと
思いまして…
早く家を出たいので
最悪他を探す事も検討してるのですが
まだ確定してはないから
こちらにいつとかは言えないって事なのですかね?

No.3180698 20/11/14 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-14 04:02
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

そうですね…
私も退去予定を取り下げたことがあります、東日本大震災の時です。大学を卒業というタイミングで地元に帰る予定で退去を申し出ていましたがそれが叶わなくなりその後もしばらく住んでました。
もし、退去予定を誰かに伝えていて空きのところに住む予定で準備している人がいたらその引っ越し支度も無駄にさせてしまう可能性もあるのでそういう契約予定者さんや今住んでいる方への配慮はあるかもしれないですね。

あとはいつ引っ越しをする予定のようだと教える=今住んでいる人の個人情報をもらすっていう捉え方だとしたら、今は個人情報に大変厳しいですから教えてくれないかもしれません。

あとは退去後、中のクリーニングや修復への時間がどれくらいかかるのか見てみないとわからないという問題や、空かないと内見はできないということ、退去予定があるが少し先の話となると次の方に情報提供ができないとかは出てくるかも…とは思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 04:02
匿名さん1 ( ♀ )

そうですね…
私も退去予定を取り下げたことがあります、東日本大震災の時です。大学を卒業というタイミングで地元に帰る予定で退去を申し出ていましたがそれが叶わなくなりその後もしばらく住んでました。
もし、退去予定を誰かに伝えていて空きのところに住む予定で準備している人がいたらその引っ越し支度も無駄にさせてしまう可能性もあるのでそういう契約予定者さんや今住んでいる方への配慮はあるかもしれないですね。

あとはいつ引っ越しをする予定のようだと教える=今住んでいる人の個人情報をもらすっていう捉え方だとしたら、今は個人情報に大変厳しいですから教えてくれないかもしれません。

あとは退去後、中のクリーニングや修復への時間がどれくらいかかるのか見てみないとわからないという問題や、空かないと内見はできないということ、退去予定があるが少し先の話となると次の方に情報提供ができないとかは出てくるかも…とは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧