注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アトピーのため手足がザラザラしている妹が、姉の太ももを撫でながら「お姉ちゃんも汚…

回答6 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 19:16(更新日時)

アトピーのため手足がザラザラしている妹が、姉の太ももを撫でながら「お姉ちゃんも汚い痒い肌になっちゃえ」と言いました。姉の肌がツルツルだから嫉妬するのはわかるけど、アトピーを移そうと
するなんて姉が可愛そうなので、優しく慰めました。けど、自分が姉の味方ばかりすると妹も辛いかと思います。健康な姉と病気の妹、どちらを大事にすべきですか?

No.3181064 20/11/14 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 18:51
通りすがりさん1 

アトピーはうつらないけど

お互い様かな

まあ辛さはわかるし
お互い優しくしてあげて

No.2 20/11/14 18:54
匿名さん2 

アトピーの妹。

No.3 20/11/14 18:56
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

両方大事にしたらいいのに。
そこは選択する場面じゃないだろ。

No.4 20/11/14 19:05
匿名さん4 

子どもにどちらの方もないじゃないですか。
どっちもです。
当たり前でしょう。何言ってんですか?

No.5 20/11/14 19:16
匿名さん5 

ツルツルお肌が羨ましかったのでしょうね。
アトピーの度合いは重度ですか?
私の3歳の娘もアトピーとアレルギー持ちですが、毎日の全身保湿と、酷くなる関節の部位に病院で処方された軟膏塗布でなんとかカサカサ痒いのを抑え、見た目アトピーと分からないくらいにはなってます。
これからの季節は特に乾燥してすぐに悪化するので、可哀想になりますよね。

子どもの年齢は何歳ですか?こういう相談の場合、年齢によって子どもへの諭し方も変わってくるので年齢も記載した方が回答しやすいです。

それから、二人共大事なのは前提だと思いますが、どちらを大事に?という質問は誤解されますよ。

No.6 20/11/14 19:16
匿名さん6 

女子としては辛いですよね…

妹さんも本当は意地悪言いたく無いけど、
辛さから冗談交じりに言ってしまうんでしょうね…
妹さんの事を思うと心が痛みますね…。


アトピーは感染る物ではないので、
お姉さんは避けたりせず堂々と平然としてて欲しいですね。

主様はどの様な立場なのでしょ?

出来れば、妹さんの心とお肌のケアーをしてあげて、
お姉さんにちょっかい出さなくても良い様にしてあげたらいいですよ。

どちらを大切に?
もちろんどちらもです!

ただ、妹さんの方が心が弱ってるでしょうから、妹さんを上手くフォローし、その結果お姉さんを妹さんの意地悪から守る事になり、何方も大切に出来るのでは無いでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧