注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

義母に文句を言いそうになりました。 3歳と1歳半の子がいます。 旦那がベラン…

回答8 + お礼3 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 18:18(更新日時)

義母に文句を言いそうになりました。
3歳と1歳半の子がいます。
旦那がベランダにいる時、3歳の息子が鍵を閉めてしまいました。私は別のところにいたので全く知らなかったのですが、旦那は私がしたと激怒し死ね等の暴言を言い16時ごろ〜20時ごろまで1人でどこかへ出掛けて行きました。私はその間、ごはんお風呂等していました。帰ってきてから、本当に私ではないと説明しましたが人を馬鹿にした様な顔で返されました。その時に私が買ってとっておいた物を食べようとしていたので、食べないでと言うと怒り始めてしまいには包丁を持って俺がこの家のお金出しとるから出て行けお前ら殺すぞと言って私の頭を包丁で叩いてきました。
私だけでなく子どもに対しても殺すと言っていますし、包丁を持ってくるのもありえないてすし殺されるかもしれないと思い、義母には言いたくありませんが鍵の話から全部言いました。
すると、私も昔息子(旦那)が小さい頃鍵閉められて入らなかった事あると返ってきました。
そんなこと聞いてないし、私の話聞いてた?ってなりました。
なんかもう自分がおかしいのか?とも思えてきます。

20/11/17 11:37 追記
その後に、親2人とも反省しないといけないよと言われました。
私は言い返したり叩き返したりとかしていません。それなのになぜ反省?
意味がわかりません

No.3182551 20/11/16 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/16 23:39
お礼

>> 1 義母も 何も言えないから さらっとかわしてたの でしょうね。 夫婦のことは夫婦でしか わからない。 下手に何も言えないです。 … ありがとうございます

そういうことかもしれませんね

は?ってなっていました

No.10 20/11/17 11:32
お礼

義母には
子どもが鍵を閉めたりすることもあること、2人の子の父親なのだから独身の時のように1人で好き勝手でかけないことも含めて叱ってもらいたいと思っていました。
休日も趣味ばっかりで上の子が生まれてからほぼワンオペ状態が続いています。
義父も出張の多い仕事をされていましたし、暴力もあったそうです。
義母も前に口調もしていることも似てると言っていました。なので、私の気持ちも少し分かってもらえると思って上の事を思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧