注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

感じが良い人ってどんな人ですか? 最近職場に新しい方が来られまして、従業員みん…

回答8 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 20:16(更新日時)

感じが良い人ってどんな人ですか?
最近職場に新しい方が来られまして、従業員みんな「感じが良い人だよね~~」「良い人よね!」ってすごい言ってました。
私もその方のしゃべり方や会話を聞くかぎり確かに悪い印象はなかったですが
なんだか感じが良い人だと、めちゃくちゃ持ち上げてる感がすごいというか、崇拝してる感があると言いますか
自分たちはどうなの?って正直思いました。
人のことをやたら感じが良いとか言ってますが
私からしたら感じが悪い方がちらほら従業員の中にいるんですが
それを言うと必ず「あなたに原因があるんでしょ?」と言われますけど
人の本質を見ようとしてない人が正しい評価なんてできないと思います。
自分にとって都合良い方ならその人の良いところばかりを見ようとするだろうし
自分にとって少しでも都合悪いなら
絶対悪い部分しか見ようとしない人が多いんですよ。
私の経験上。
だから感じ良い人~~!ってめちゃくちゃ持ち上げてる人たちをみると違和感があるのですが
みなさんの感じが良い人って
どんな人でしょうか。
よければ教えてください。

No.3182993 20/11/17 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 18:51
匿名さん1 

主さんみたいに深く考えた事ないですね!
ただ自分が好きか嫌いか位でその主さんが言う違和感がある人寄りです!

なので感じのいい人は自分にとって都合のいい人ですかね?

No.2 20/11/17 19:04
お礼

>> 1 へぇーなんだか薄っぺらい考え方ですね。
普段なにも考えてなさそうで!

No.3 20/11/17 19:44
匿名さん1 

まあ仕事での人間関係とかそんなもんがストレス抱えませんしね。

私は薄っぺらい方が楽なんで、主さんは大変ですね!頑張って下さい。

No.4 20/11/17 20:10
お礼

>> 3 いや頑張るとかそんな話じゃないよ。
ストレスとかも関係ないし。
あなた様は少しは考えた方がいいと個人的には私は思いますよ。
なんか発言が軽率というかほんと楽な考え方してるんだなあって。
あなた様こそ頑張ってくださいね!

No.5 20/11/17 20:21
匿名さん1 

主さんはみなさんの感じが良い人って
どんな人でしょうか。
よければ教えてください。
と言われるので正直にお伝えしたのに結構な言い方ですよね。
聞いてるから答えたそれだけですから私もイラッとします。

それにそう簡単に人の本質を見抜ける人って逆にそうそう居ないと思いますよ?
そう本質を見ようとしないとか言ってますが、逆にそう簡単に本質見抜かれちゃたまったもんじゃないです。、主さんこそが自分の好きなように考えてるようにしか思えませんね。

どっちにしてもこの人の考えは人の数だけあるので、主さんいわれてる事も間違いではないと思いますが

返事に対して悪意しか見えなかったので私もこう言った事言ってます。

私も失礼な言い方したのは謝りますが、人に聞いておいて馬鹿にした発言は辞めた方が良いと思います。

No.6 20/11/17 20:44
お礼

>> 5 いえあなた様の2回目のレスでも私をバカにしたような文面に受けとれますけど。
後だしみたいに先に謝っといて人をバカにするのやめた方がいいって、
おかしくないですか?
ならば2回目のレスで言ってくださればいいのになぜこのタイミングでしょうか。

では人の本質についてですが、
二日やそこらで他人を理解できるものでしょうか?
ましてや新しく職場に来た方なら尚更。
それを「感じ良い人~~」ってやたら持ち上げてる、すでにそこでカテゴリに当てはめているのが私は違和感です。
人の本質が本当にわかり得ないものなら軽率に感じ良いとか私なら言いません。
その後その人への印象は変わるかもしれないし。
まあ思ったことをそのままズバズバいう人がいる、深くは考えない人も確かに存在するので私は理解できないな、感じ良い人ってなんだ?と思ってスレを立てました。
馬鹿にしているのではなく助言をしたつもりです。

No.7 20/11/17 20:52
匿名さん1 

そうですね!現にむかついてますから
あとから謝罪すいません。

そうですか、その主さんが言われてる人はそれでも良いと思われてるので仕方ないです。
その人までの行動はさすがにとったことないので、

それに助言ならもっと言い方考えたらどうですか?というかそう思ってます。って言ってるだけで助言求めてないので、主さんとかなり失礼ですよ?

自分が正解だと思うならどう思います?ってききますか?
深く考えない人も確かに存在するから理解出来ない感じのいい人ってなんだ?とか結局攻撃的な助言しか言わないなら、人の事見れる人に思えません。
私は主さんの方がエゴのような気もします。

No.8 20/11/17 21:53
匿名さん8 

スレ文から、主は言われないだろうなとは思った。

No.9 20/11/17 22:55
匿名さん9 

かわいいって女の子

No.10 20/11/18 00:18
匿名さん1 

というかお返事が来たら聞こうとおもってたのですが質問いいですか?

へぇーなんだか薄っぺらい考え方ですね。
普段なにも考えてなさそうで!

って助言なんですか?やっぱりケンカ売ってるようにしか聞こえないのですが……?
それが凄く気になりました。それが助言なら主さんも中々歪んでますよ。私は聞かれたので自分の意見言っただけですよ!
因みに一応言っておきますが、ムカついて2スレ目から口悪くなってしまったのはそれが原因なんで

どこがどう助言なのか聞きたいです。

No.11 20/11/18 20:16
匿名さん1 

ここの主さん逃げたのかな?時間がないだけかな絶対ここに来てるよね?仕事終わった頃には返事来てるだろうと思ってたのに……
本当にどこが助言なのか聞きたいのですが!?本当に私主さんにムカついてるんですよね。

結果逃げたのならやはり人の本質処か人に意見聞いといて自分と違う考えの人相手なら人を馬鹿にする!エゴがたっぷり偽善者さんでしたね。

その主さんの言われてる周りの人と同レベルもしくはそれ以下の方ですね!人の事馬鹿にできる立場じゃないです。
質問では立派な事言っていて中身は中々の歪んだ人でしたね。

私も助言されたので偽善者主さんに助言しておきます。

人を馬鹿にする前に自分が馬鹿じゃないか確認したら?

もう私の方から言いたい事はいいました!ご自分が間違った事してないのなら逃げるとかないでしょ?

助言の説明お待ちしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧