注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

最近コロナの感染者がどんどん増えていってますね。 私の周りの友達は、危機感があ…

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 20:54(更新日時)

最近コロナの感染者がどんどん増えていってますね。
私の周りの友達は、危機感がありません。インスタのストーリーには毎日のように遊びに行ってる投稿が見られます。
ご飯も食べに行き、マスクも外して、楽しそうにおしゃべりしてました。
私自身、何度か友達から遊びに誘われました。本当は遊びたい気持ちも山々ですが、断っています。そして断る度に申し訳ない気持ちになります。
他のみんなが遊びに行ってるのなら、私の我慢は無駄になるのではないかと思ってしまいます。
その人たちは、もしコロナになったらどう説明するのでしょうか。学校帰り遊びに行ってて感染しましたなんて言っては馬鹿げた話だと思いませんか?
高校生にもなってそのような判断がつかないのは情けないとは思わないのですかね...
しかし私の周りの子はあんなに遊びに行ってるのにまだ誰も感染していません。
運がいいだけなのでしょうか?
なんかただの愚痴になってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

No.3183037 20/11/17 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/17 20:40
主婦さん1 

周りの遊んでる子は、若いから
感染してても症状が出ないだけで
実はもう感染している(していた)のかな
と思います。

その様な人達が、知らず知らずに
撒き散らしてる可能性は否定出来ないですね。

主さんは、まともな考え方の出来る人ですよ。

No.2 20/11/17 20:54
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

第3波が北海道を中心に来ていて、札幌市民に外出をしないように言ってるらしいですよ。今回は60歳以上の感染者が増えて重傷者が増えているらしいですよ(苦)。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧