注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

元家族が憎い。憎くて仕方ない、、、。 母と姉の傍から離れたくて一所懸命お金貯め…

回答5 + お礼5 HIT数 370 あ+ あ-

通りすがりさん
20/11/19 14:44(更新日時)

元家族が憎い。憎くて仕方ない、、、。
母と姉の傍から離れたくて一所懸命お金貯めて実家を離れました。
愛犬を残して、、、。
愛犬と一緒に過ごせないなら、実家を出ようと思った私が、バカだった。
もう愛犬亡くなって、何年が経ちますが、忘れられず会いたいです。
今は、結婚して子供は作らずに犬を飼って過ごしてます。
家族とも縁を切ってます。色々ありすぎて、、、。あの子の代わりじゃないけど、この子を幸せにしてあげたいと思い譲渡会で出会って飼ってます。
最後まで、幸せに出来なかった私の自己満足に過ぎないでしょうか??
写真は、部屋に飾ってて謝ってるけど、謝りきれない。私を罵倒して苦しめて下さい。長々と失礼しました。

タグ

No.3183926 20/11/19 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 07:32
匿名さん1 

そのワンちゃんの霊がいるとしたら

そこまで想ってくれてありがとワン
たくさん笑っていてほしいワン

って思ってますね、たぶん

No.2 20/11/19 07:34
匿名さん2 

動物の中でも特にワンちゃんって、飼い主さんの心にとても敏感じゃなかったっけ。


つまり、主さんが悲しんでたり自分を責めてたら亡くなった愛犬が心配しちゃうんじゃないかなぁ。それに今いるワンちゃんも悲しい気持ちになるんじゃないかなぁ。


だから、写真に謝るんじゃなくて、今日はこんな事があったよ。楽しかったよ。って世間話をして喜怒哀楽を共有する方が亡くなった
愛犬の供養になると思います。

今いるワンちゃんにも、写真にいる愛犬の存在を話して、ワンちゃんに感謝したり大好きと愛情を注いであげる。


今を大切にして、旦那さんやワンちゃん達と共に幸せを感じて欲しいです。

No.3 20/11/19 07:41
匿名さん3 

前の愛犬ちゃんとは事情があって一緒にくらせなくなってしまったんですよね。
主さんがその実家から出ることで、その愛犬ちゃんは寂しかったとは思います。
でも、その後実家でその子は辛い思いをしたのでしょうか?
寿命を全うできたのでしょうか?

あなたと離れてしまったとしても、その子はあなたのこと、覚えてますよ。
生き物ってみんな無償の愛をくれますよね。
人間だけですよね、見返りを望むのは。
その子もきっと、あなたが実家を出る時、頑張れ。って応援してくれてたと思います。
今はずっとあなたのことを見守ってくれてると思います。
悲しんでるとその子も悲しくなりますよ。
いつもあなたが泣いてる時は近くで寂しそうな顔をしたりしてませんでしたか?

その子も今の子も、あなたの笑顔がみたいはずですよ。
虹の橋であなたを見守ってくれてます。

No.4 20/11/19 07:48
匿名さん4 

思い出して謝るより、思い出したときは想像のなかで一緒にじゃれたり、遊んだり撫でたほうが喜ぶんじゃないですかね?

No.5 20/11/19 08:05
無題 ( KL1RCd )

たら、れば、を言っても仕方ない
そうしなければしないで苦痛な思いやふんぎらなかった自分の後悔で悩んでいるかもしれませんよ
どの道悩むのなら自分の選択に覚悟を持っていた方が良い
今、できることをやりましょう
そもそもその子がその後幸せたったのかもしれないのだし
決めつけてはいけないよ

No.6 20/11/19 13:44
お礼

>> 1 そのワンちゃんの霊がいるとしたら そこまで想ってくれてありがとワン たくさん笑っていてほしいワン って思ってますね、たぶん レスありがとうございます。

優しいお言葉をありがとうございます。

No.7 20/11/19 14:06
お礼

>> 2 動物の中でも特にワンちゃんって、飼い主さんの心にとても敏感じゃなかったっけ。 つまり、主さんが悲しんでたり自分を責めてたら亡くなっ… レスありがとうございます。


確かに犬って、感じとりますよね。
ワンちゃんは、父が大好きだったんです。
父が、亡くなった後、遺影のそばから離れませんでした。

父と天国で会えたかなぁーって思います。

今でも私が寝てる時に、夢に現れて幸せそうでした。

これからは、写真に明るく話しかけるように努力します。
それが、あの子の供養になると信じて。

今、飼ってる子は、幸せにします。

No.8 20/11/19 14:27
お礼

>> 3 前の愛犬ちゃんとは事情があって一緒にくらせなくなってしまったんですよね。 主さんがその実家から出ることで、その愛犬ちゃんは寂しかったとは思… レスありがとうございます。

私が、悲しんでると近くに来てくれましたね。

実家では、幸せだったかもしれません。
逆に私が、実家を出た事で寂しかった。

私さえ実家から出ることは我慢して一緒に居れば良かったと後悔の日々でした。

今、飼ってる子には寂しい思いさせたくなくて常に一緒にいます。

天国で、見守っててほしいです。

No.9 20/11/19 14:30
お礼

>> 4 思い出して謝るより、思い出したときは想像のなかで一緒にじゃれたり、遊んだり撫でたほうが喜ぶんじゃないですかね? レスありがとうございます。

そうですね。

その方が、供養になるのかなぁ?

今でも夢に現れてくれます。

夢に見た日は、私に会いに来てくれたと思う事にしてます。

No.10 20/11/19 14:40
お礼

>> 5 たら、れば、を言っても仕方ない そうしなければしないで苦痛な思いやふんぎらなかった自分の後悔で悩んでいるかもしれませんよ どの道悩むのな… レスありがとうございます。

実家に居て幸せだったと思いたい。

決めつけは良くないよね。

覚悟しないで出ちゃったから、、、。

自分の行動に責任もたなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧